偽随筆 ・ 友達の条件










バブルで日本が狂乱していた頃の曲です。
現代は当時よりずっと便利な世の中になっていると思いますが、安易に夢を持てなくなりました。
この歌の歌詞のよーなことを言ってたりしたら、変人扱いされてしまうでしょう・・・。


浜田省吾 / MONEY】



ちょっと乱暴ですけど、誰もが平等に「夢」を持てた世の中って憧れてしまいます (´-`).。oO
この曲で「ドンペリ」が一般的に知られるよーになったという説もあるそーです。







改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
先週の日曜日、千明ちゃんが遊びに来てくれました ( ´艸`)
千明ちゃん一人で来ることって珍しいかも。
たくさんおしゃべりしたんだけど、流れで千明ちゃんの子供の頃のこととか聞いて盛り上がってしまいました o(*^▽^*)o
身近でも意外に知らないものなんですね。。。「わたしはこうだったよ!」って感じでコーフンしました。
前に「思い出話を聞くのが好き」って書いたけど、やっぱり夢中になってしまいます =゚ω゚)=3 なんかわたし、感極まってちょっと泣いてしまったよ (つД`)・゚・ ゴメンネ・・・ 千明ちゃんがとても愛おしくて。。。
出会ったばかりの頃は、あまり人と話すのが好きじゃないのかな?って思ったけど、親しくなったらすっごいおしゃべり好きなの!実は明るくて賑やかなコだったんですよ。
でも、子供の頃はそうでもなくって・・・。苦労人だったんです。
「人に歴史あり」、古の昔からそー言われたものですが、本当にそうなんですよね。


でも、
仕事が変わって、男性社員の方のお話を聞く機会が多くなったのですが、リーダーの人の思い出話はげんなりします。
バイクでの暴走行為やレイプとか人をリンチにした話なんて聞きたくありません。
い○○さんが小学生の時、初恋のコと運動会で二人三脚組まされて顔が真っ赤になってしまってクラスのみんなにバレてしまったとか、す○○さんがセミを木に登って取ろうとして、あまりにも高く登りすぎて降りられなくなって以来高所恐怖症になってしまったなんてお話は好きなんですけどね。
「あの時は恥ずかしかったけど今はいい思い出ですよ」
「オレはイスに乗っただけでアカンくなった」
なんて聞くと、失礼だけどかわいいって思ってしまうんですよね (〃∇〃)


わたしは高校生の時の思い出話をすることが多いです。
い○○さんは「高校の同級生が一番長続きする友達になるんですよね、ぼくもそうですよ」と言っていました。
あ、そーそー。い○○さんはわたしと同じ大学の出でした。ダブルで先輩です (>▽<)b
す○○さんには「年をとると友達は減っていくからなぁ・・・。大事にせなアカンよ」と言われました。
う〜ん、言葉が沁みます・・・ (*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
一方、リーダーはわたしを尾行して「友達のツラを見せてもらうかな」なんて言います。冗談でもやめてください ( ̄、 ̄*) オコリマスヨ
だって、この人ったら・・・。
まぁ、ここには書けませんけど、犯罪的な変態行為しているんですよ、通報されたら逮捕されるレベルの。そんなことを自慢げに話す神経はどうかしています。


ぼのぼの」で「子供はどんな基準で友達になれたり、なれなかったりするんだろう?」なんてありましたが、簡単なことなんですよね。
その人の言動を自分が受け入れられるかどうかなんだと思います。話していて楽しかったらそれでいいんです。
小学生の時、み○○ちゃんとおかしな遊びしていましたが、わたしはとても楽しかった。
柱を背中に手首を後ろで縛られて「人質ごっこ」なんてされて、「このままだと○○ちゃんはトイレにも行けないねー」なんて言われて「ええー!わたし、どうされちゃうの!」なんてドキドキしてしまいました。。。もちろん冗談で言っているんだけど、遊びとして刺激的だったんです。
今だったら「わたしに乱暴する気でしょ、エロ同人みたいに」なんて言って笑うところですよね ( ´艸`)


コープランドさんはみ○○ちゃんと同じよーな「ニオイ」がしますね、ちょっと危険な感じがして優しいところが。。。容姿とか性格は全然違うんだけど。
やっぱりお話していたり遊んでいて楽しいんですよね ( ´艸`)
ここまで書いていると、なんかわたしはMみたいだけど、そーじゃないんです。だってコープランドさんにいぢわるするのも好きだから。コープランドさんがお風呂に入っている時に電気消して「わぁ!」って声を聞くと胸が躍るよーな気分になります ヘ(^^ヘ))) あとで仕返しとかされてしまうんですけどね。。。それはそれで (^ω^;)


そーいえば、以前い○○さんにはこのブログを教えようかなー、なんて書きましたが・・・教えられていません。。。
だってー、「わたし、ブログやっているんですよ」って言ったら「それはものすごく興味深いですね!」なんて言うから。
書いている内容が変だから恥ずかしくなってしまって・・・ (。>ω<。)
千明ちゃんには「あまりお金のこと書くと金汚いて思われるよ」って忠告されたし・・・。
はぅあ! Σ (゚Д゚;) 今回の動画は「MONEY」!・・・そんなつもりじゃないのにー (つД`)・゚・