日記 ・ こんな静かな雨の日は











いつだったか、み○○○さんが「『Hey Jode』は好きですか?」と、いつものコープランドさん経由で聞かれたことがありました。
み○○○さんからビートルズの話題が出るなんて・・・と思ったけど「けいおん」の声優さんが何か絡んでいるそーですね、よくわかりませんが (^ω^;)ナットク
わたしの答えは「前半は好きですが、後半は嫌い」です。
だってー、せっかくいい曲なのに「ナーナーナー」がとってもしつこいし「ワーオ!ワーオ!」とか騒いでて・・・ ( ̄、 ̄*) ソレハチガウ・・・
探したら同じよーに思っている方がいました (>▽<)b イイトコロデキッタネ! モウスコシノバシテモヨカッタケド
コレです!だいたいこれで充分なんです!ジョン・レノンさんも真面目にハモってます。(別バージョンでわざとはずしていたりするものがあるんです)


The Beatles / Hey Jude



なぜタワー系画像なのかはわかりませんが、やっぱり東京タワーは味があります。青空が似合います。泣けそうになります。
でも、こんな歌詞だったんですねー。コーラスデュオになっているから仲たがいした友達が「またやり直そう」みたいな歌詞だったらよかったのになぁ。。。








雨が降っています。
雨の日は憂鬱になる方もいますが、わたしは嫌いじゃないんですよね・・・。
基本的にひきこもりなわたしだから、外が晴れているのに閉じこもっているのは罪悪感が出てしまうんですよ。
でも雨なら外出には向かないから、そのあたりが許される気がするんです。
あ、すごく天気のいい日も決して嫌いじゃないですよ、それはそれで。


好きな人と二人で屋内にいて雨音とか聞いていたりすると幸せな気持ちになります。
み○○ちゃんだったり、師匠だったり、コープランドさんだったり、その時々で相手は違ってきましたけど。
雨は空気中のホコリとかを浄化させるみたいで、澄んだ空気になるのも好きな理由ですね。



それはそーと、
一年くらい前にすごく嫌なことがあって、ちょっと悩んでいました。
その頃、全身になんか蕁麻疹みたいのが出て・・・。なんとなくわかっていたけど、お医者さんに聞いたらやっぱり神経性の蕁麻疹で、ストレスを感じると出るそうなんです。
以来、癖みたいになってしまってちょっとしたストレスで腕や太もももに出たりするんですよね・・・。コントロールできないからどうにもなりません。
ストレスって言うとマイナスイメージなんですけど、例えばゲームで簡単に勝ててしまうのって面白いでしょうか?レベルが拮抗していてどちらが勝ってもおかしくない所で戦うのが面白いのだと思います。つまりストレスを楽しんでいるんです。
なのにここに来て、ネットゲームで負けがこんだりすると出てきてしまうんですよね、蕁麻疹が。身体がわがまま言うんです。こんなじゃ楽しめませんよ・・・ (ノД`)・゚・。
探し物が見つからないとか、そんなで出たりとか。
そのうち蕁麻疹が嫌で蕁麻疹が出てしまう、なんて原因と結果があべこべになってしまうかもしれません。
救いはわりとすぐにひいてくれることなんですよね。


はぁ。。。


こんな静かな雨の日はコープランドさんに寄り添っているのがいいです (・ω・`*)ネー
せっかくの休日だもの。。。
今日は甘えさせてね *_ _)σ