偽随筆 ・ ネット弁慶とか・・・










【Gilbert O'Sullivan / Alone again(Naturally)】


はい、これもまたおそらく誰もが聴いたことのある有名な曲ですね (^_^)
前に貼った「プライベート・アイズ」が「聞いたことはあってもタイトルとかミュージシャンは知りませんでした」とゆー意見がありましたので。今回は秋らしい曲です。CMにもよく使われてますよね。
でも、歌詞は重い内容だったんですね・・・。タイトルと曲調から、出会っては別れて「また一人ぼっち、こんなものさ」みたいな感じの曲だと思っていました。



恋人同士の曲っぽい甘いメロディーなのに、投身自殺の曲かしら? ( ̄▽ ̄|||) ヒユ、ダヨネ・・・タブン
ギルバートさん「おもしろいだろ?」
う・・・、くっ・・・、す、すごくいいです。。。





改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
先週は台風で、コープランドさんと会うのは2週間ぶりです。ずっと毎週会っていたから寂しくて、アパートの玄関で「おすおす」といつものよーに出迎えてくれると、その胸にトビコんでしまいました  C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
そしたらね、「おー、よく懐いてるわ、よしよし」って頭をナデナデしてくれました (*^_^*)


それはそーと、久しぶりだから少しだけ付き合えって、ご飯の後お酒とか勧められました。「眠らない程度で。帰りの運転には抜けている程度でいいから」って・・・。まだお昼なのにー ( ̄▽ ̄|||)
ちょっとフワフワしているけどがんばるわっ c⌒っ・ω・)φ ヒッシ!


アローン・アゲイン」の関連動画で、「Hey Jude」がありました。
で、
わたしが途中までバージョンを貼った時にも書いたんだけど、み○○○さんがこの曲の話題を持ってきた理由がわかりました。
けいおん」の声優さんがライブで歌っていて、ずいぶん叩かれた騒動があったみたいですね・・・。わたしはパソコン持っていないから、古いお話になってしまうんだろうど。
見ましたよ、その動画を。ニコニコで。
叩かれたのはあのジャパニーズ・イングリッシュと声が原因でしょうね・・・。
でも、わたしは肯定派ですよ!
だって、この人の本業はあくまでも声優さんでしょう?イメージを壊さないよーにするにはあれでいいと思います。ギターだって上手じゃないですかー。本格的に歌うモノなんて、おそらくファンの多くの方は望んでいないはずです (・`ω´・)ノ
それに、この方がこの曲を好きだってことが充分に伝わってきます。決してバカにしてなんていません。そこを理解できる耳を持っていない方が叩いているのだと思いました。