偽随筆 ・ 運動会とか・・・













バービーボーイズ / 負けるもんか】


歌詞には二通りあります。普通に詩的な歌詞と進行形の歌詞です。
コレは進行形ですね。
このバンドはタイトルが否定形なものが多かったよーに思います。
反骨精神かしら? (^ω^;)
男女のツインボーカルをうまく生かした曲ですね♪



あらら、結局負けてしまうのね ( ̄▽ ̄|||)
「誰にもきっとバレずに このままずっといければ」のあたりがリアルですね。
「勝てるもんか」の杏子さんにはやっぱりかなわないのでしょうか・・・。








改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
秋といえば運動会とゆーのはあまりにベタですけど (^ω^;)
なんかねー、この「はてなダイアリー」では「今週のテーマは文化祭、学園祭です」とか出てて、それについて書くと何があるのかよくわかんないですけど。
あ!そーだ。
前回の偽随筆でアニメファンの方から☆をもらいましたー o(*^▽^*)o ハクシュミタイナモノカナ?
メールに「カラースターでお返ししましょう」とか書いてあるけど・・・。カラースター? ?(゚_。)?(。_゚)? 色々探したけど見つかりません。多分わたしは持っていないのでしょう。先にあったよーに、テーマに沿ったお題で書くともらえるものなのかもしんない。
☆をくださった方、すみませんっ (。>ω<。) 長いことここをやっているけど全然わかっていないど素人なんです m(_ _)m


そんで、運動会です。(多分、このお題もいつかあったんじゃないでしょうか?・・・見てないんだけど)
・・・苦手、でしたね。当日、雨で中止になってほしいと真剣に願ったものです。
だってわたし、すごく走るのが遅かったんです。多分、今でもそーだと思うけど。
結構、そんな方は多いと思います。
コープランドさんはすごく速かったです Σ (゚Д゚;) 高校の時、運動部には所属していなかったのにね。。。バスケとか経験者でもないのに上手だったりしました。基本的に運動神経がいいようです。
わたしとふーちゃんはどんくさかったですねー (x_x)
でも、高校の体育祭とかはあまりイヤな思い出ではありません。ダメでもみんな優しかったですから。。。


小中学生の頃は本当にイヤでした (つД`)・゚・
せめてびりにはならないよーに、それだけしか考えていませんでしたよ・・・。だって、叱られたりバカにされたり笑われたりするから。すぐにイジメにつながるようなことするんです。
小学2年生だったか3年生だったか、おんぶ競走があって、男子が女子をおんぶして走るんだけど、わたしと組んだ男子のコがシャイな人で顔が真っ赤になってしまうんですよね・・・。そんで、すごくひやかされた覚えがあります。
小学生の時の運動会といえば、なんといっても4年生の時。み○○ちゃんがクラス対抗徒競走の選手に選ばれてしまって。。。み○○ちゃんも足が遅いから第一走者だったんだけど、すごく遅れてしまって、クラスのコにひどくイジメられてしまいました。
それはもう、見ていられないくらいにヒドイ事されてて・・・。
でも、
おかげでアレがきっかけでわたしたちは友達になれたんだけど。


中学生の時もひどかった。
騎馬戦の帽子取りは全員参加のクライマックス扱いで、女子も男子に混ざって参加させられました。
わたしたち地味グループは逃げ回っているんだけど(わたしが上に乗る役でした)、動きが遅いからすぐに追いつかれて、帽子とか取らずにわざとボカボカ叩くんですよ ( ´Д⊂ヽ 痛いから自分で帽子を放り投げて棄権しました。当たり前じゃないですかー。
そもそも、男女混合であんなことさせるのはどうかと思います。・・・ぶったのは女子でしたけど。男子はやっぱり遠慮して女子を狙わないって暗黙のルールになっていたみたいです。

でも、3年生の時に障害物リレー選手に選ばれたんだけど、一番でタスキを渡せましたよ!わたしはちっこいから、障害物がそんなに抵抗にならなかったし、運もよかったんだと思います。



・・・。
それくらいですかね。
ともかく、運動が苦手なわたしには憂鬱なものでしたよ・・・。そりゃ、コープランドさんは「あんなもん遊びじゃん」って言うけど、運痴には深刻な問題だったのですよ。


そーいえば、騎馬戦で思い出したけど、ちょっと前にここコープランドさんの部屋の電球を交換したんですよ、コープランドさんがわたしを肩車して。この部屋すごく天井が高いんです。
でも、その日わたしはスカートだったから・・・、その・・・。
なんか、コープランドさんもへこんでしまったみたいで、言葉を失っていました。当たり前ですよね、気持ち悪いもんね。
あの時はごめんね。。。もっと他の方法を考えればよかったよ・・・ (;−"−)