日記 ・ 絶対友達















【Shakatak / Night Birds 】


なんかカーレースとかの動画なんですけど・・・。
人それぞれなんですね。わたしはこの曲からは普通に都会の夜を連想するのですが。



例えば、お休み前の夜とかにくつろいでカクテルとかワインとか飲んじゃったりする時のBGMかなぁ。。。
コープランドさんは「酒が甘くてどーする!」って言うけど (^ω^;)
そーいえば、キタ姉さんもよく缶ビール持ってますよね ( ´艸`) ヤッパリ、ニテル・・・







ようやく仕事の方が落ち着いてきました。
でも、また怪我人が・・・ (;−"−)
い○○さんが右腕を痛めて、腕が上がらなくなってしまいました。
「忙しいうちは出勤する」って痛いのを我慢して仕事するんですよね・・・。
急ぎ仕事が終わったところで一週間くらい休むみたい。休みの時は暇だろうから「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い」と「アオイホノオ」の1・2巻を貸しました。気に入ってくれそうなんだけど、そうだったらいいなぁって。


「四十肩じゃないですよ、腕が腫れてなんか熱をもってるだけですから!」なんて ( ´艸`)
はい、い○○さんが「若い」のはよく理解していますよ〜。だから、そーゆーマンガ持ってきたんだから。
それにしても、人間ピンチになるとその人の回りの評価がよくわかるものです。
い○○さんはパートのおばさんやシルバーさんに人気があります。もう、わたしなんかが入る余地がないくらいにパートさんが手伝うんですよね。。。
わたしも亜脱臼の時、ずいぶん助けていただいたから何かしてあげたいのにぃ ( ´Д⊂ヽ


なんなんでしょうね?
ちょっと前にコープランドさんやふーちゃん千明ちゃんが酔いつぶれてしまった時の事を書いたんだけど、大事に思っている人が弱っていたりすると「なんとかしなきゃ!」って夢中になってしまうんですよね。
これって優しさとかじゃないと思うんです。人間なんですよね、それが。「カイジ」でもありました。目の前にいる者を救いたい本能ってくだりが。
思えばわたしもそんな本能に助けられて生きてこられました。高校の同級生や大学の仲間だった人たち。こんなわたしに手をさしのべてくれたんですよね。。。みんながいなかったら絶望して死んでいてもおかしくなかったです。
コープランドさんにそんな話をすると「いや、救われたのはわたしの方だ」って言うんです。わたし、何もしてあげられてないよ Σ (゚Д゚;) きっと照れ隠しなんでしょうね。素直じゃないんだからぁ〜。


ふとコープランドさんを見たりすると、ポッキーくわえて何か通販のカタログとか見ています。
あの横顔・・・ (〃∇〃) とてもいとおしくなります。
あら?


なんか通じたのかしら?そーやって打っていたら「背中の真ん中がかゆい、手が届かない」って。
掻きますとも!「あ〜、そこそこ。気持ちいい」んだって。
イケナイって思いつつも、どさくさまぎれに後ろから抱きついちゃった ( ´艸`)
ん?秋になってシャンプー変えたんだね。髪の香りが・・・。


今回貼った画像みたいに、「絶対友達」ってないですかね?理由とか利害とかそんなのは関係なく、お友達でいたいからの友達。
でもよく考えたら仲がいいって、そんなものだと思います。つまりほとんどの場合が「絶対友達」なんじゃないかなぁ。。。