日記 ・ こないだ見た夢











Queen / Don't Stop Me Now】



えと、誰もが知る古い洋楽シリーズです (^_^)
クイーンはねー、コレと「キラー・クイーン」とずいぶん迷ったのですが。どちらもCMに使われてたり、よく耳にしますから。
フレディさんの歌唱力が生かされてるこの曲を選曲しましたが、わたし個人としては「キラー・クイーン」が一番好きな曲だったりします (^ω^;)



クイーンは動画開くのが、ちょっと怖かったりします。
フレディさんがまた面白い服とか着ていないか、なんて。
コレは普通ですけど、やっぱりマイクスタンドの上半分を抜いてしまうのね ( ̄▽ ̄|||) ナンデ、マイクダケモタナイノカナー?








夢とゆーのはいわゆるREM睡眠の時にみるものです。その時間はそんなに長くはなくって、でも長編の夢をみたりするのは、本当は分断されているのだけど、脳内修正で連続してみているって錯覚するからだそうです。
急に場面が変わったりするのはそのせいです。


ふーちゃんに呼ばれて、コープランドさんと千明ちゃんとけ○○さんとわたしが集まりました。
ふーちゃんはロト6のクジ券を5枚ほど持っていました。話を聞けばこーだそうです。
街を歩いていたら辻占いのおばさんに声をかけられ、なんとなく寄ると占いというより自分の過去や愚痴を聞いてくれたそうで、話終わると「松」と書かれた小袋をくれて見料600円と引き換えたって。
中を見ると「3」の数字が小袋の内側に薄く刷られていて、ロト6の券が入っていたと・・・。
よくわからないけど、まだ話したいことがあったからまた行って、そのたびに色々聞いてもらって、最後に小袋と見料の交換を5回ほどしたそーです。
で、ふーちゃんはロト6をよく知らないからみんなを集めて聞いたということで、そのクジ券を調べたら全て3等当選券で合計100万以上にもなるものでした。
これはスゴイ!
自分の過去の愚痴を聞いてもらって、こんな見返りがあるなんて。つまりは「かわいそう代」ということなのかも。


早速、その辻占いさんがいる場所にみんなで行って、今度はコープランドさんが向かいました。
わりと早く戻って来て、やっぱり「松」と書かれた小袋をふたつもらってきました。内側には「3」と「4」と刷られていて、やはり3等と4等の当選券でした。30万円くらいの配当。
見料600円よりもずっと高額な見返りがあるんだから、もっと話せばいいのに「2回目に『4』をくれた。もうこれ以上はないと思ったから戻って来た」なんて言うんです。


じゃぁ次は誰が行くってところで、みんなしてわたしの背を押すんですよね。しかもみんなすぐ後ろについてきちゃってるし・・・。
「うまくすれば1等の券もらえて億万長者だって!」なんて言うんです。
占い師のおばさんは「あれ?意外に若い方なのかも」という印象でした。
う〜ん・・・。ともかく不幸話をすればいいのね。
急には思いつかなかったから、とりあえず失恋話をしました。後ろでみんながくすくす笑っているんですけどー。。。
話しているとおばさんは何か落ち着かない感じで、途中で「ちょっとトイレ」とか退席されてしまいました。そっかー・・・。
戻ってきてから、子供の頃のイジメのこととか話していたら、今度はおばさんの所に体の大きな人が飛んできて「○○さんの家が火事だ!」と。
おばさんは「わたしが行っても何もできないし」と言いながら、お話を最後まで聞いてくれたけど、やっぱりソワソワ上の空って感じでした。みんなはずっと後ろで笑っているしー。
話し終わると、見料と引き換えに差し出されたのは「梅」と書かれた大きな封筒でお味噌汁の写真が・・・。「あさげ」の袋を大きくした感じのものをロウソクの火にかざして「末吉だよ」と渡しかけ、「あ、ちょっと待って」とまた火にかざして「長吉にしておいた」(そんなものはないです)と言ってわたしに渡すと店じまいをして、火事場へと向かって行きました。


おばさんが去って、袋を開けるとじゃがりこが入っていました。あと「吉」と書かれた紙も。(チョ―キチじゃないじゃん・・・。いいかげんだなー)
おばさんの判断基準で「かわいそう代」が決められるみたいだけど、わたしはじゃがりこでした。
でも、普段からあまりたくさん食べないわたしは、その袋のじゃがりこを食べただけでお昼ごはんの代わりになりました。