日記 ・ みんないい人


ラフィン・ノーズ、1st)









ラフィン・ノーズ / Fallin' Fallin' Into Your Heart】


なんなんですか、この動画はー・・・。
意味不明なので動画はスルーします。この方たちの音源はほとんどライブで、しかも音質が聞けたものじゃないんです。普通のCD音源はこれしかなかったものですから (;−"−)
前にジャパニーズ・イングリッシュな歌い方が・・・、なんてお話しましたが、この曲も相当です。
もっとも、チャーミーさんのことだから、わざとそーやって歌ってるのかもしれません。
・・・?
出てこないよ・・・。前にもあったけど、何か問題がある動画は出ないよーな設定になっているのでしょうか ?(゚_。)?(。_゚)?
そんな規制引っかかるとも思えませんけど。
もし気になる方がいましたら・・・。


http://www.youtube.com/watch?v=FfsDNJuY2Tg


ラフィンのメジャーデビューCDのラスト曲です (^_^) モッテルモン
わりと好きなんですよねー、下手ウマなパンク演奏って。いい曲ですよ、コレ。
「の〜ばでぃ〜 のうず まい ぺいん♪」やっぱりひらがな表記になってしまうんですけどね (^ω^;)







改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
なんかコープランドさんが書いてますけど・・・。さっき「コレ、どーゆー意味なの?」って聞いたけど、「そのままの意味だ」としか答えてくれません ( ̄▽ ̄|||)
うん・・・、まぁこういうことって直に話すと恥ずかしいものね。。。わかりました ( ̄∀ ̄)ノ スルー、スルー
・・・好き (〃∇〃)
あ!身長、体重は伏せますよ、恥ずかしいっ (。>ω<。) コドモミタイダモン・・・




会社を一週間くらい休むなんて言っていたい○○さんは水曜日に復帰しました。「もう大丈夫ですから」って。
どーせならゆっくり休んでても今週はなんとかなったのにね〜。
で、
貸した本を返してもらった時がすごかったんです (^_^)
「この『私が〜』の主人公の女の子、めちゃめちゃかわいいですね!応援したくてムズムズしてきましたよ!」って。
そーなんですよ。もこっちさんはそんなキャラなのです。
「また一人『オレの嫁』が増えました」んだって ( ´艸`) アニメやマンガで好きな女の子のキャラクターをそー呼ぶようになってからずいぶんになりますが、47歳の方が言うかなぁ。。。い○○さんが言っても全く不自然じゃないんですけどね。
「そして、コレ『アオイホノオ』。問題はここです」開いたページは2巻の発行年月日。「こんなに前ってことはこの後も出てるんですよね?」
「はい、わたし全部持ってますよ」
「かかか貸してください!出てるだけ全部!」
現在8巻まで出ているんだったかなー。いきなり全部は合わなかったりするかもしれないから、とりあえず2巻までにしたんだけど、すっかりハマってしまったみたいです。
80年、主人公(作者)は大学1回生ですが、い○○さんは高校1年だったんだって。つまり、年代的にほぼ同世代だから当時の文化とか懐かしいみたい。
「これは『燃えよペン』『ほえろペン』の作者がモデルのマンガつながりです。(わたしは知らないのですが・・・)島本さんのアマチュア時代を元ネタにしているんでしょう」
一応、「フィクションです」って書いてありますけど、やっぱりそーですよね。
「何か将来的にやってやろうという若者への応援歌のようなマンガ、逆に『私が〜』は応援したくなるマンガ。どっちも最高におもしろかったですよ!」
うん。わたしの読み通りだね♪気に入ってくれると思っていました。
「それじゃ、その後は『絶望先生』持ってきましょうか?」
って言ったら、
「あ、それぼく全巻持ってます。DVDも3期まで完全保存してありますから」
だって (´・∀・`)ヘー


コープランドさんも書いていたように、わたしたち友達グループはみんな性格とか嗜好とかバラバラです。考え方も違ったりします。
だから楽しいんですよね o(*^▽^*)o
みんな変だけど、みんなから見るとわたしも変だそうです。
「あー、そんな見方、考え方もあるんだー」ってよく思ったり。
でも、ちょっと似てるところもあったり・・・。
自分一人では及ばない考え方とか言ってくれたり、わたしが知らないこともよく知ってて助かります。
一方で、自分と同じ感性を持った人に出会うこともありますが、それはそれで嬉しいものなのです。


ただひとつだけ、わたしが仲良くなれる人には共通点があります。
相手を思いやることのできる人。自分しか見えていなかったり、平気で人を傷つける、そんな人とは仲良くなれません。


わたしは相手を思いやることができているだろうか?


先週、コープランドさんが書いていた感じでは、合格点はもらえているみたいだけど・・・。自信がありません。
回りがいい人という環境に甘えてしまっている気がしてしまうんですよね。。。
だから例えば、ネットのような場に出るとイジメられたりしました。
パソコンを弟に譲ってからずいぶんになります。手放すずっと以前から主治医の先生には「あなたには向いていないから、やめた方がいいですよ」とは言われていました。


来年は弟も大学生(予定)です。そしたらバイトで新しいパソコンを買うとか言っています。
すると、元わたしが使っていたものが余りますが・・・、わたしはもう所持しないと思います。
こーして毎週、コープランドさんのとことに遊びに来て、ちょっといじるくらいがちょうどいいんです。
おがげで二人とも、休日は引きこもってしまうよーになってしまったけど・・・。
やっぱり迷惑をかけている気がします (;−"−)