偽随筆 ・ カプグラ症状とか・・・











平井堅 / 思いが重なるその前に】


はい、わたしらしくないですね (^ω^;)
平井堅さんといえば、ふーちゃんが一時期ハマっていて、カラオケでは彼の曲ばかり歌ってたよね。
正直、わたしはこの方は裏声みたいな歌い方があまり好きではなくって・・・ (。>ω<。) フーチャン、ゴメンネ
でも、この曲は高校生の頃だったよね、好きだったよ。






終わりのへんで「強く」の部分で少し声が濁るとこが好き (-_-) コマカイ・・・
あ、あと疑問形の歌詞を重ねて強調する手法も好きです。









改めましてこんにちは、ソフィアなのです。


え〜、いつも通りここコープランドさんのお部屋からの中継ですが、変な空気になっちゃっています (>_<)
詳細は書けないけど(いつか「時効」になったら書くかも・・・)、コープランドさんと千明ちゃんがモメてしまって。。。
実はわたしも状況をよくわかっていないのですが、わたしにも関係ある話みたいで・・・。
なんだけど、二人とも教えてくれません ( ´Д⊂ヽ


コープランドさんと千明ちゃんはとても仲がよいです。羨ましいんですよね。。。
二人とも高校生の頃からの友達なのに、わたしにはどこか遠慮しているとゆーか・・・。きっとわたしは弱いから言葉を選んでいるんだと思うんです。二人はそのあたりの遠慮がなくて、キツイ語調で話しているんですよね。仲がいい証拠です。そして二人とも優しいからわたしにはきつく言わないのです。


以前にも似た感じのことがあった気がして、遡ってみたら2月にありました。
わたしの知らないところでナニカが進行している。そもそも、わたしの回りの人たちは本当にいつも同じ人なんだろうか?
そんな感じの日記を書いていましたが、そーいえば「絶望先生」でそんな話もありました。
「カプグラ症状」
精神疾患らしいのですが、わたしの感覚としてはデジャヴと同じくらいな「気のせい」なんだと思います。


デジャヴ・・・。
まあ、知らない方はいないと思いますが、初めて来た場所なのに昔来たことがある気がしたり、会話の流れで「あ、こんな会話、前にもしたことがある」と思ったり、そんな感じのもの。
正体は「気のせい」らしいんです。気疲れしたりするとよく現れる症状だと聞きました。
わたし、すっごくコレ多いんですよ。しかも「これ、前にも同じことがあって、その時もそう感じて、その前にも・・・」って、デジャヴの二重三重ってのは珍しくないです。
でも、よくよく考えてみると自信がなくて不確かな記憶なんですよね、やっぱり。


なんかねー。。。アヤシくないですか、コレ (;−"−)
カプグラ症状とかデジャヴは本当に気のせいなのでしょうか?
やっぱり2月に書いたよーに、わたしは実験体で・・・とか妄想してしまいそーです。何か不具合があって「実験体」のわたしがそう感じたら「それは気のせいです」ってごまかされてるよーな。
って、こんなことばかり書いていたら本当に気が狂ったって思われてしまいますね ( ̄▽ ̄|||)


みんな気のせい。
この「変な空気」のせいで気疲れしているだけなんですよね、きっと。