日記 ・ 1960年代70年代生まれスレの方へ・・・












岡田奈々 / 青春の坂道





1976年、ずいぶんと古いところから持ってきましたが・・・ ( ´艸`) ちょっとワケありなんです。
確か師匠の話ではこの曲の歌詞は、原案は素人さんでそれをプロの作詞家さんがかいた、と聞いた記憶があるのですが・・・。全く別の曲だったらごめんなさい (。>ω<。)








えっと、改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
実は今回書くことは、本当は先週書くはずだったのですが、その前に内輪モメでアレしてしまいまして ( ̄▽ ̄|||)
でも、お昼を食べに行く頃には、コープランドさんも千明ちゃんもいつも通りになっていたよ。


み○○○さんから教えてもらった「ふたろぐ保管庫」、ここコープランドさんのとこに来てよく見るのですが、わりとよく見るスレッドに「1960年代70年代生まれスレ」とゆーのがありまして、毎週日曜日0時に立つんです。
その名の通り60年代〜70年代生まれの方が昔を懐かしむスレなのですが、わたしの好きな80年代くらいの話題が多いのです。
「35歳以上のとしあきスレ」ってのもあるのですが、どうも年齢層が違う気がします。
前者は60年代生まれ、後者は70年代生まれの方が中心っぽいんです。
わたしは前者のスレの方が画像も豊富だし、穏やかで好きなのですが。。。
スレ寿命はだいたい3時間くらいで、ずいぶんコアな話題でわたしなんかじゃ知らないことばかりで楽しまさせていただいているのですけど、次スレに青スレが立ったりしてさらに穏やかな流れになります。
元々、40代くらいの方がほとんどですから荒れようがありません。大人です (-ω-) ウム


そんで、驚いたのが先々週にこのヘタレブログのアドレスが貼られて、こんな感じでした。



「管理人のレズ日記」?(;−"−) コープランドさん、おかしなこと書いていません?
・・・・・。なんか「知らぬ存ぜぬ」で千明ちゃんと話し込んでしまっていますけど・・・。
ここに来てくれるお客さんは、mixiをやっていた頃のマイミクさんたちがほとんどだと思っていたのですが、それにしてはカウンターの回りが多い、なんて話はしていたんですよね。なんか、すでに1年前からアドレスを貼られていたなんて。。。
でも、それにしてもこのレスは嬉しいですよ。後の流れで事情を知っていらっしゃるようですから、おそらく「小説執筆スレ」にいた方なのでは?と思うのですが。。。結構、狭いものなんですね。
ファンだなんて (〃∇〃) キャー・・・ 地味で色気も魅力のカケラもないわたしなのですけど (^ω^;) スミマセン
やっほー (=゚ω゚)ノ 見てますかー、としあきさん?ありがとうございます!
ね、
やっぱり、こんなありがたいご意見をくださると「やっててよかった」って本当にそう思うのですけど (ノ∀`)・゚・
選曲なんてほとんど誰も聞かない、一人よがりなモノのつもりで貼りつけていたりしたんですけどね。。。


でも、そーなると例えば毎回の冒頭部分がパクリだってバレちゃっているかもしんないですね。
「改めましてこんにちは、谷山浩子なのです」
これは彼女が昔「オールナイトニッポン」をやっていた時の出だしです。エッセイ集で読みました。「です」ではなく「なのです」というところがポイントなんですよ。
ともかく、あのエッセイ集には色々と影響を受けていますから (^_^)


まだ20代半ばですけど、そろそろアラサーと呼ぶ声も聞こえそーなのですが ( ̄∀ ̄)ノ ちゃんとご挨拶しないとね。
「1960年代70年代生まれスレ」の皆様、毎週遅くからお疲れ様です。リアルタイムではないですけど一週間後のお昼、楽しく拝見させていただいています。
年齢世代は違っても、「同じ時代」を愛する者としてお仲間意識を持っています ( ´艸`)
そうですね、例えば先のレスがされた週には西城秀樹さんの話題をされていましたが、その週にこのブログでは奇遇にも彼の曲を貼っていたりとか。。。
わたしも興味を持っていただけるような話題をできるだけ書いていきたいと思っています。
どうか、よろしくお願い致します m(_ _)m


・・・。
コープランドさんに、そろそろコメント欄の解放を求めたら「また5年間を失いたいか!」って (。>ω<。) ヤー!
そこは断固拒否なんですね、管理人さん ( ̄▽ ̄|||)


うん。。。
そんな感じで、皆様もお身体には気をつけて「少年の心」は失わずやっていきましょう。
「おっさん好きみたい」なんておっしゃっていましたが、好きですよ〜 (*^_^*)