偽随筆 ・ ネットでの人間関係とか・・・













【A-ha / take on me】


80年代の偉大な一発屋さんです ( ´艸`)
キーボードのフレーズは現在でもたまに耳にしますよね。



このPVは、当時にしては相当コストがかかったんじゃないかなぁ (´-`).。oO と思うのですが。









え〜、改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
GWだからお泊りというパターンもアリだったのですが、前に誰がどこで寝るかモメてしまったせいか、誰も言い出しませんでした・・・ *_ _)σ ショット、タノシミニシテイタノニ・・・


前回あんなことを書いてしまったから、ある程度予測はしていましたが、いじられましたね o(*^▽^*)o ワーイ
場合によってはいつかみたいに叩かれるんじゃないかって心配もあったのですが、みなさん紳士的でした。
なんか、ちょっとアレな話題が多かったというか、流れがそんなでしたけど・・・ (^ω^;) イヤン・・・
でも年配の方のエロスネタは同時に笑いもあって、若い方(全てがそうではないのですが)のような暴力的な感じがしないんですよね。「あ〜、こんな雰囲気で女性を安心させてオトすのね」なんて思ってしまいました。さすが経験豊富な方々は違います、大人の余裕ですね。
そんで、ちょっと驚いたのはウチの会社でえっちなお話をしているおじさんたちとそっくりなんですよ、話題とかネタふりとかが。
男性はやっぱりお得ですよ。おばさんが同じ感じでえっちなお話していたら、淫乱な印象になったり気がふれたんじゃないかって思ってしまいますから。


でも、不思議なスレですよね。えっちなお話している隣で、左翼思想なことについてとか、望遠鏡のメカ的な話題を真面目にしていて、それが同時進行しているのですから。
いつも思うのですが「学校の教室」みたいなんですよ。
まぁ・・・、あまりその件に触れては「目」を意識させてしまうかもしれないですから、いつも通りに、ね ( ´艸`) こっそり見させていただきます ( ̄∀ ̄)ノ また何かネタにしたい話題があがった時に書かせてもらうかもです。
ありがとうございました。。。 m(_ _)m


それで常々思うのですが、本来ネットでのやりとりはリアルに比べてずっとやさしいと思います。触れたくない話題はスルーできるし、見え透いたおべっかですら礼儀として捉えてくれます。
ふたばや某巨大掲示板で暴れている人って、実はすごく無口で、と言うか言いたいことも言えない臆病な人が多いんじゃないかって思えてなりません。
わたしに粘着して大暴れしていた人は、オフ会で会った方の話では「オシじゃないかと思うくらい何もしゃべらなかったし、カラオケも歌わないし、何しに来たんだと思った」そうです。そういう陰に籠って鬱積している人が荒したり煽ったりするんじゃないかなぁ。。。
つまり、ネットでうまく人間関係を築けない人は、リアルではもっとうまくできないと思うのです。「ごめんなさい」を言うには少し勇気が必要な場合もありますが、ネットではキーを押すだけなんですよね。リアルでの人間関係の方がどれだけ気を遣うことか・・・。
一方的に絡まれてトラブルに巻き込まれてしまう事故のよーなことはあっても、すぐに人に食ってかかる人はリアルではうまくしゃべることもできない人ですよ、きっと・・・。わたしはそう思います。


なんて言うか、リアルとネットでは人間関係の強弱が逆転する一面もあるんじゃないかなぁ。
普段ほとんどしゃべらなくて、何を考えているのかわからない人って、ネットでは化け物みたいに強くなったりとか。
全てがそーではないでしょうけど、そんな傾向がある気がします。
それくらいネットという場のコミュニケーションは容易いと思います。


だからもし、そういう場でいいがかりやイチャモンつけられたりしたら「あ〜、この人はこういう場でしか強く出れないんだなぁ」と憐みの目で見てあげましょう。
「大人の余裕」、やっぱりコレですよ ( ´艸`)