偽随筆 ・ アニメ「ワタモテ」









ライブ音源しかありませんでした(;´Д⊂) せめてボーカルがはっきりしているモノを選びましたけど、演奏がカラオケっぽい・・・。


JUDY AND MARY / Over Drive





夏らしいですね。
「愛しい日々も 恋も やさしい歌も 泡のように消えてくけど 今は痛みと引き換えに 歌う風のように」
今聞くとこのへんが沁みる歌詞ですね。。。 (´・ω・`)













改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日も午前中はお仕事でしたが、「千明と私は飲んでしまったから千明を送ってゆく人がいないから来い」って ( ̄▽ ̄|||)
あの〜・・・、千明ちゃんの車、なかったんだけど、確信犯?


それにしても、なんですか!この部屋室温38度って Σ (゚Д゚;)
なんでも、普段仕事中は効きすぎるエアコンに座り仕事だから、腰がガタガタだからあえてこーしてるんだって・・・。
でも暑いからって、昼間っからビールって (^_^) 温度を適度に調整してエアコンかけたらいいでしょう?
「こう、ピーンと暑くないとビールが旨くないんだよな」
おジさんみたいなこと言ってます。


わたしは暑いのが苦手なんだよ〜 (。>ω<。)
そしたら「シャワー浴びてこい」って・・・。ちょっと前にも同じことがあって、冷水シャワー浴びさせてもらっていたら覗きにきたじゃないですかー! (x_x)
「うぬぼれんな、あれは冗談だ、誰が二度も覗くか」ってゆーから、お風呂場借りていたら、やっぱり覗きに来たよ!しかもデジカメ持って!
「大丈夫だ、どこにも流出させないから後ろ姿くらい撮らせろ」ってゆーけど、それだってお尻とか写ってしまうじゃないですかー・・・。
もー!何が楽しいのっ (・`ω´・)ノ ワタシノハダカハ、ヒンソウデブカッコウデスカラ
酔っ払いは信用できないよ・・・ (;−"−)






まー、せっかく来たんだから、ここを更新しようってことなんですけど、こんな内輪のお話しててもしかたないよね。。。
えっと、先週の画像にアニメもこっちさんを使ったから、そのへんのお話でも。


正直アニメは期待していませんでした。原作通りななずはないし、コミックですら規制でセリフが替えられてしまっているんだから。もこっちさんが画面をヌルヌル動くアニメなんてありえません。
からしてかわいい声優さんだし、弟はナゼか同じ隈ができててイケメン大人声だし。もっとツッコミの上手い子供声でないと。
・・・まあ、こんなところでしょう。


あのマンガを熱く語れる仲間は会社のい○○さん。彼は「フィギュアが発売されたら値下がりなんか待たずにすぐ買う」んだって ( ´艸`) スキナノネ・・・
前にも書いてきたけど、彼はわたしのお父さんよりふたつ下の年齢なんだけどお友達なんです。もっと敬意をはらって話さないといけないんでしょうけど、かえってそれは失礼な気がしてしまうんですよね・・・、お年寄り扱いしているみたいで。
だから、親愛の意味をこめて馴れ馴れしくお話します。友達だもんね。それどころか、わたし・・・
いえ、なんでもないです *_ _)σ


で、
彼はもこっちさんを「努力家」だって褒めるんですよね。
いつも裏目に出てしまうけど、めげずにがんばってて恐れ入るって。
「現実、そんなもんじゃないよ。いくら自分がダメ人間でも、何も努力しないで変えようともせず、そのままの自分を愛してくれる人間が現れるなんて都合のいいことしか考えない。そんな人間に比べたら・・・」
あ〜・・・、いますいます、そんな感じの人。
やっぱり自分に欠けているモノを認識して変えようとする姿は、見ていて応援したくなりますよね!
おそらく、
あのマンガではもこっちさんが幸せになるところまでは描かれないでしょう。でも、彼女の生きざまは称賛に値するのです。自分が譲れない世界はしっかり守ることも偉いです。


まあ、現実にもこっちさんみたいなコがいたら、彼とかできないはずないんですけどね。
マンガですから、そこは。