偽随筆 ・ 腕時計









もー、コープランドさんはナニを書いてんですか (>_<) 充分、恥ずかしいです!
でも、コープランドさんには、前に千明ちゃんに脅されてもっと恥ずかしいこと書いてしまったからねー・・・。すぐに削除されたけど (^_^)
困った大事なお友達です ( ´艸`)





浜田省吾 / Daddy's Town】


本当は夏に貼りたい曲だったんですけど、当時は動画がちょっと・・・。
歌詞をなぞるだけで、いくつもチャカチャカ画像が変わる動画がイヤでしたから見送っていました。
最近になってあっぷされたよーですが、コレくらいなら・・・と思って、消される前に (^ω^;)



わたしに動画を編集できる技術があれば、すぐに消されてしまいそーだけど、画像は「AKIRA」の最初のへんで編集しますね。もちろん、原作のマンガで。ジョーカーさんたちとのグループと争っている場面とか、金田くんと鉄雄くんがバイクチェイスいている場面とか。。。








改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日は寒いですね (。>ω<。) 全国的に雪っぽいようですけど、わたしたちの地区は冷たい雨で、雪にはなっていません。「常春」と呼ばれるようで、冬は比較的に温暖で、夏はわりと涼しいんです。


それで、今日は書き出しが少し遅れてしまいましたが、アマゾンで腕時計を見ていたんです。
ついでに、わからないことがあったから「としあきさん」に質問してしまったり・・・ ( ̄∀ ̄)ノ チョウド、トケイスレガタッテイタノ また女子あきがどーだとかでイジメられるのがイヤだったから、そのへんは出さないようにして。


最近はスマホとかで時間を知るから、腕時計なんて必要ないと、しない方が多いですが、わたしは仕事がら必要なんです。そもそもスマホとかケータイ持っていませんし。
「何時までに機械掃除を完了させるように!」ということが多々あります。チームワークの仕事で分担していますから、足並みが揃わないといけません。時間が残り少ない時は、急いだりはしょったりして。
常に時計を見ては進める感じです。
だから、みんな時計はしていますね。・・・リーダー以外は (;−"−) いくら時間を短く指定されてても、毎朝必ず仕事はじめ時に15分トイレにこもるんです、あの人・・・。で、みんなが急いでいるのにたらたら歩いて来て、一番楽な仕事をマイペースでやるのがいつもだから、アテにはしていません。


愚痴はいいとして、時計です。
ツナギ服着て工具持ってするよう作業ですから、時計も合わせてBaby-Gを買いました、2年くらい前に。Gショックの♀と呼ばれているモノなのに、調子が悪いんです・・・。アナログ針が止まっていたり、日付がリセットされたり・・・。Gショックは壊れないと思っていたんですけど (*´Д`)
それに、時計本体は頑丈でも、バンドは普通に劣化します。替えるにも専用バンドしか付けられないから修理扱いになって高いんですよね。
そんなだったら、普通の安時計の方がマシだよー、って探していたら目移りしてしまって Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
特に気に入ったのは、画像のモノ。でも、4万4千円と決して安くはないんです。それに、金属バンドって初めてで・・・(そのへんのことを「としあきさん」に質問しました)
洗練されて無駄のないデザインでいて、オシャレです。
秒針や日付がないのもいいです。せかっくシンプルなのに、あると全体のイメージが壊れるから。
それに、薄いというのもステキです (>▽<)b
ひとつ不満なのは、同じタイプのメンズは針が黒に近い濃紺なのに、レディースは普通に黒いんです・・・。濃紺の方がカッコいいにきまってるじゃないですかー!
いっそ、メンズ品を買おうかと思ってしまったくらいです(実はまだ迷ってます)


わたしは高校にあがった時から腕時計をする習慣がありました。
当時はケータイ持っていたから必要ないのかもしんないと思われますが、いちいちバッグから出したりしまったり面倒ですよ。
それに、腕時計そのものが好きなんだと思います。男女問わず、誰かがしている時計とか気になって、じっと見てしまったりします。。。
同じチームのす○○さんも、腕時計にはこだわりがあるようで、よくお話するんです。
「ロレックスやオメガなんてもんは金持ちの自己主張だ、興味ない。日本人なら服部時計!(SEIKOです)それ以外は二流」って言うんですよね。
す○○さんに感化されて、わたしもそう思うよーになりました。だって、陸上大会とか、時間にシビアなスポーツ大会のスポンサーって、必ずSEIKOじゃないですか。一流というのも納得できます。


まだこの後、アマゾンを見てみますが・・・。ほとんど決まっているんですけどね (^ω^;)
たぶん、
そんなふうに迷っているのが楽しいんだと思います。