日記 ・ こっそり・・・















【黒色すみれ / 永久に麗しく、すみれの花よ】


もうね、コレを貼らないワケにはいきませんですよ (・`ω´・)ノ



ゴスロリな服とか着ていますが、このお二人とも音楽に関しては英才教育を受けているんですよね。
ちなみに、お二方の年齢は「永遠の14歳」だそうです。ここで何度か書いた「自分年齢」ですね。









改めましてこんばんわ、ソフィアなのです 電柱|ω・) コッソリ・・・
真夜中ですから静かにしないとね、コープランドさんも寝てることだし。


コレには事情がありまして。
まず、先週の情報に誤りがありました。黒色すみれですが、廃盤でプレミア価格がついていたのは1stだけでした。2ndは普通にアマゾンで買えたのです。コープランドさんに頼んで注文してもらいました。
そんで、コープランドさんの名前で買ったから、届くのはここのアパートでして。今日はお仕事だったのですが、早く聞きたいから晩ごはんの後に電話して受け取りに行ってもいい?って了解をもらってから来てしまいました。
それだけで帰るのもなんですから、少しお話してから帰るつもりが「寂しいから帰さん!」って ( ̄m ̄*) 今日は千明ちゃんもいないものね。
でも、お泊りの準備とか何もしていなくって。「そんなん、歯ブラシがあればいい、買い置きがあるから」だって。お風呂は、お仕事の後に入って着替えも済ませてはあったんですよね。パジャマはコープランドさんのを借りてしまったり (〃∇〃) キャー! もちろん、わたしじゃ大きいから腕や足をずいぶん折り曲げないとならないのですけど。


家に今夜は泊るからって電話いれたり、そんなで、急遽お泊りになって、コープランドさんと二人でお酒入ってしまいました (^ω^;) わたしは千明ちゃんみたいに飲めないから、お付き合い程度なんですけどね。コープランドさんは普通に飲んでしまってましたが、わたしは買ったCDを聴きながらちびちびと。
まず気になっていたのは、楽曲は誰が?でしたが、共作も少しあるけどボーカル・ピアノ(アコーディオン)のゆかさんがほとんど手掛けていました。この方、なかなかのメロディーメーカーです (゚_゚i) タラ- 今回貼った曲もそうですが、いい曲かくんです。
こうなると、次に3rdを・・・となるところなのですが、躊躇しています。2ndが名盤で、しかもまだ余力を残した感じなんですよね。


ここでお話はちょっと変わりますが、日光東照宮の逆柱をご存じでしょうか?柱が一本だけ逆さなんです。
理由は完全に完成されてしまうと、後は衰退の一途をたどるだけ、ということであえて未完成にしてあるそうなのです。
黒色すみれの2ndも同じ感じを受けたのです。
わたし、いろんなアーチストのほとんどが初期の頃が好きなんです。一途に登りつめようとしている途上が。慣れてしまうと、手を抜くことを覚えたり、それらしく形だけになって実が少ないとかよくあるんですよね。全てがそうではないですけど、そういう傾向が多いのです。
YOU TUBE動画とか見ていた時、今回のモノか次のモノが頂点になってしまっているよーな気がして・・・。そう思ったら、まだ今回買った2ndを楽しんでからでいいのでは?聴き急いでもしかたないのでは?と思ったのです。


なんてことを、飲みながら思ってコープランドさんに語ったりしていたら、すっかり酔いが回ってしまわれていたようで、「オマエは昔っから理屈っぽいとこがある!そのうるさい口をわたしの口でふさいでやる!もこっちもキスまでならアリって言っていた」とか言いながらふざけてくるんだもん (。>ω<。)
飲まされたり、じゃれ合ったりしているうちに、いつものよーにわたしの記憶がうすれて・・・。すぐ眠くなってしまうんです。やっぱりコープランドさんと対等に飲めるのは千明ちゃんだけです。


そうして、真夜中目覚めました。わたし、眠剤とか飲まないとダメでして・・・。お布団に寝かされ、コープランドさんはロフトで寝ています。お薬持ってきていないから、「自力」で眠れるかどうか。
そこで、こうしてパソコンを出したりしてるのです。もちろん、コープランドさんを起こさないようにあかりはつけていないですよ。
70年代〜80年代スレに一言だけレスしちゃったー ( ´艸`) 常駐してバレてしまうとまたイジメられるかもしんないから(虎馬)ホントに一言だけでしたけど。
せっかくだからここも更新しよう、ってなったのでした。


寝てしまった後、本当にキスされたのかしら? ( ̄▽ ̄|||) モウ、スキニシテクダサイ・・・
などと色エロ変な妄想でもしながら、お布団に戻るとしましょう。。。眠れるかなー。