偽随筆 ・ YAHOO!知恵袋










【茶木みやこ / 泪橋


昔はもっといい音源があったんですけどねー (^_^) なんか削除されたみたいで・・・。
音質は悪くても、コレもそのうち削除されてしまうかもしんないですから。昭和の隠れた名曲です。







師匠・・・、元気かなぁ。。。













お久しぶりですこんにちは、ソフィアなのです。
コープランドさんが書いてくれてあるよーに、ヤフーさんの知恵袋で回答していました φ(・ω・ )
実は自宅でも、弟に「パソコン貸して!お願い!」って頼んだら、前はあんなに自分のお部屋に家族が入るのをイヤがっていたのに、わりとあっさり「オレの監視付きなら」って。
あの子、大学生になったら、人間ができてきたというか優しくなりました。
買い物なんかもね、「オレが車出してやるよ」なんて。。。
おねーちゃんは嬉しいよぉ (つД`)・゚・
でも、彼女とかまできてないみたいなのよ ( ´艸`)


あ、それでヤフーさんの知恵袋でした。
弟の協力もあって、もうすぐランク3に届きそーなのですが・・・。
なんかねー、人の悩みってだいたい同じなのね。だから、回答も同じになってしまうから、そこをどう変えるかが難しくなってきてしまって。
毎回同じこと言うのもアレじゃないですか。
それに、質問だけしてベストアンサーとかつけないで放置する人が多いし。
それは、回答に納得いくものがないからかもしれないんだろうけれど。
おかげでベストアンサー率は60%を下回るようになってきました。
別に、それが全てじゃないんだけど、回答して返しがないと、なんだか張り合いがなくなってきてねぇ・・・ (´・ω・`)ショボーン
気が向いた時に見て、そんでいい回答を思いついたらみたいな感じにしようかと。ここも、ずいぶん放置してしまっていたし。


コープランドさんが書いていたように、確かに高校生頃はカウンセラーとかなってみたいなんて思っていた時期もありましたよ。でも、みんな「オマエは感情が入りすぎるから向いていない」って反対したじゃないですかー。
それにわたし自身、大学生の時に一度だけカウンセリングを受けたことあるんです。
そしたら、「それはこうしなさい、あれはああしなさい」って、そういう指示はないんです。ただ一方的に愚痴るだけみたいな感じで、こっちが黙ってしまえばお話になりません。
そんで「一万円になります」とか ( ̄□ ̄;)
愚痴聞いてもらうだけでお金とるの?ってなんか・・・。他の人に聞いても「そんなとこだよ、カウンセリングって」言うし。


そんなだったら、ヤフーさんの知恵袋の方がマシですよ。
間違った回答する人もいるけど、それを判断するのは質問者の方次第ですから。


そもそも、ネットの世界ですからやっぱり荒れたりします。名指しで叩いたりしてるのをよく見かけます。
あと、自演も。自分で質問して、自分で回答して、自分にベストアンサーしてコメントではスゴイ勢いで「ありがとうございました!涙が止まりません!」って。そんで、すぐにそのやりとりに「自演すんな」とかついたり。
確かに死にたがっていた人が数分後に立ち直るって変ですよ。


なんだかなー。


初めはおもしろかったのに、「見えて」きてしまうと、やっぱりネットの世界だなんて思ってしまうわけですよ。
コープランドさんが言うように、ググればわかることを質問したり。
・・・ビンボゆすりしちゃった。
後出しジャンケン回答」も感心しません。みんなが出した回答を後で総括して、ちょっと書き加えればベストアンサーっぽい回答になるものです。


まぁアレです。
あんまし熱を入れてやることじゃないって気になってしまいました。


それはそうと、よく覚えていないのですが、わたしが不在の間にカウンターがすごく回っていません?
こんなに数字あったかなー。
わたしはあの粘着おじさんがどこかに晒していたりとか、そんなの以外は別に気にしないのですが・・・。むしろ、来客さんはとても嬉しいんだけど。
あのキモチワルイ粘着さんだけはカンベンです (x_x) トラウマナノヨ!ジンマシンデチャウヨ!