偽随筆 ・ もこっちさん7巻なのでした









槇原敬之 / もう恋なんてしない】


懐かしいですよね。。。幼い頃によく耳にしました。
今聴くと、結構せつない歌詞なんですね。「本当に 本当に 君が大好きだったから」のあたりとか。
わりと秋らしいと思います。














改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日は、もこっちさんの7巻を持って遊びに来ました (=゚ω゚)ノ


アニメ放送が終わってしばらくが経ちますが、流行り廃れの早い世の中、このマンガはどういう位置なのでしょうね?
わたしとしては、「過去に流行った作品」化していてほしいんですが・・・。だって、まだ売れに売れていると、作品が守りに入ってつまらなくなってしまうから (;−"−) 挑戦的な姿勢を保っていてほしいんです。


7巻はその点、まだ大丈夫みたいです。
学校でさりげなく「すっげー、くせぇぞ」と教えてあげる弟の智貴くんの、内心では姉思いな一面に微笑ましく思ったり。
きーちゃんの、なんかSっぽい感じに笑ったり(完全にもこっちさんをイタブッテいるよね)もしたり。案山子の場面は結構ホラーですよね。もこっちさん理論で、おもらしを認めないのもいいです ( ´艸`)
あと、小宮山のこみちゃんさんが出てくるお話は、やっぱり好き。この二人は、変な意地を捨てたら親友になれるポジションにいるのに、そうならないところがマンガしていていいです。
でも、こみちゃんさんが友達少ないのは不自然かなー・・・。ゆうちゃんに送信したメールとか、見ていてたまらなく仲良しになりたくなるような女の子なのに!かわいいのっ (〃∇〃) 性格もわりとさっぱりしていて、馴染みやすいコだし。
ゆうちゃんもかわいいよね。ぼーっとした感じで天然っぽくって。


ん〜。2年生編はまだ大丈夫だよね?
このマンガは普通に時間進行しているから、3年生になると受験生ということで変に暴れ方が規制されたらつまんないですから。そのあたりを、どうかいくぐっておもしろいマンガを維持できるか・・・。原作者の方も悩むところでしょう。2巻のあとがきだったかな?本来はこんなに連載が続くはずではなかった、ってコメントしていますから。


あ、そーだ。
おじさんスレを見ようとしてたら、「87年・88年生まれ、おっさんスレ」みたいなのがありました Σ (゚Д゚;) イヤン!
た・・・、確かにアラサーだけど、もうそのあたり世代はおじさんおばさんなんですかー (つД`)・゚・


今日は、千明ちゃん風邪気味だから欠席です。「うつすと悪いから」って・・・。
辛いんなら無理はいけないけど、動けるのなら看病してさしあげたいから来たらいいのに (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
雨の日に、物静かなコープランドさんと二人っきり。。。
なんか、ドキドキしてしまうわ (^ω^;)