偽随筆 ・ 自分ではわからない

















THE ALFEE / あなたの歌が聞こえる】


この方たちは先日、武道館ライブやってましたね。デビュー40周年で還暦だというのに。
曲の幅も広く、高見沢さんは天才じゃないだろうか・・・ (゚_゚i) タラ- なんて思ってしまうこともしばしば。
以前「ROCKDOM」を強く推したことがありましたが、総合的に聴いてわたしはアコースティックなのが好きです。





小川紗季さんって誰ですか? (^ω^;) AKBとかその方面の方っぽいのですが・・・。まともなCD音源動画はコレしかなかったので。
どのみち、すぐに消されてしまうでしょうから、その前に・・・ですね。こうして見ると、この動画もアリだという気がします。作った方の熱意・・・でしょうね。
武道館ライブでは、高見沢さんがふなっしーさんに曲を提供した関係からなのか、特別出演していたようですが、はりきりすぎてステージから転落なんてアクシデントがあったみたいですけど、ケガとかなくってよかったです (^_^)












改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日は恒例のコープランドさんちで年越しお泊りです。・・・です。・・・です。
そんで、まだお昼だってのに、ご飯の後からコープランドさんと千明ちゃんは飲み始めてしまってですね。。。コープランドさんは、近頃はビールよりウィスキーの水割りをたしなむよーになったそうでして。
「○○も飲んでみ?」って、細いグラスに、わたし用にレモンジュースも混ぜてくれたんですね。ウィスキーなんて強いお酒・・・、と思ったのですが、これがわりと飲みやすくって。ビールの苦いヤツより飲める感じなのですよ。
でも、やっぱり強いお酒には変わりなく、飲みやすさで「くーっ」と飲んでしまったら、後でぐるぐる (x_x)


現在、そのような状態で書きこんでいるワケでして。ちょっと、責任もてないかも、なのです。ナニか悪いこと書いていたら、コープランドさんが削除してくれることになってますが、ぐるぐる。。。


えーっと。
晦日だから特別なネタとかではなく、思いつくままに書くのがこのブログのスタイル。ちょっと、思ったことを・・・。


こないだ、黒色すみれさんのライブレビュー(というほどでもないけど)を書きましたが、会場は磐田市のカレー屋さんで、電車とバスを使って行きました。
それで、行きの電車でのことなんですが・・・、クサイんです、左隣に座っているおばあさんが。生活臭って言うんですか?なんか、人んちに行くと、その家独特なニオイが強烈なことってあるじゃないですか。アレですよ。
ちょっと、これはキツい・・・と思っていたのですが、そのおばあさんはひと駅目で降りたので、やれやれと思ってそのままそこに座っていました。なのに、まだクサイし Σ (゚Д゚;) どうも、おばあさんの強烈なニオイで気づかなかったんだけど、右隣のおじさんも同じように生活臭がするんです、おばあさんほどじゃないんですけど。
わたしは特別、鼻がきくと思ったことはありません。普通だと思います。なのに、これだけニオイがするのに回りの人はどうして平気なんだろう?我慢しているの?とか色々考えているうちに、そのおじさんも降りてやっと落ち着けたんです。でも、残り香がするから、しばらくはアレだったのですけどね。


ああいうのって、本人は気づいていないと思うんですよ。だって、人に「クサイ」って指摘するのはすごく失礼じゃないですか。だから誰も言わないから本人は知らない。自分で自分のニオイってわからないものですから。
そう思ったら「わたしはみんなが言わないだけで、ものすごく臭いんじゃないか?」と不安に駆られてしまって。
家に帰ってから、ライブの余韻もありましたが、まず家族に聞きましたよ「わたし、臭くない?」って。弟もおかさんもおとうさんも「別に」って言うけど、家族そろって同じニオイを発散しているからわからないかもしれないじゃないですかー。


なんかもう「わたしはきっと臭いんだ」って気分をずっと秘めた感じになっていて、でも会社の仲間には聞きづらいし・・・ (;−"−) きっと、臭くっても気を遣って「そんなことないよー」って言われるだけだと思ったんです。
となれば、ここは気遣いのないコープランドさんや千明ちゃんに聞くしかないのですよ。
「そういうのはないけど、人間だからやっぱりニオイはあるな」って・・・ ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
「オマエはよく嗅ぐと安い石鹸のニオイがするぞ」
・・・そうでした、忘れていました。コレは前から言われていたこと。
「悪臭じゃないし、わたしはいいニオイと思うから気にすることじゃない」って。。。
そういえば、コープランドさんのお布団で休ませてもらうと、やっぱりコープランドさんのちょっとミントに似た香りがするんですよね。わたしはこの香りがすっごく落ち着くから好きなんだけど ( ´艸`)
「本当に悪臭とか発散していない?」って聞いても、「しつこいな、なんなら嗅がせろ!」ってお鼻を押しつけてくるんです。面白がって千明ちゃんまで (。>ω<。) イジメル・・・


とりあえず、信頼のおけるコたちですから、変な悪臭はないって思っていいかなぁ・・・とか。もし臭かったら「こうしたらニオイはなくなるんじゃないのかな」みたいな感じに言ってくれるはずだもん。
思い出したんだけど、もこっちさんも同じこと気にしていましたよね (^ω^;) でもその気持ち、わかります。


まぁ、ニオイに関してはいいとして、思ったのですが他にナニかあるんじゃないか?って。自分では気づかない癖とか・・・。
「○○の癖?ナニかあるか?」「・・・あるっけ?」とふたりして顔を見合わせていました。
「ぼーっとしてる時、目が死んでいる、とかかな」だって ( ̄▽ ̄|||) ソンナノ、ダレダッテ、ソウデショウ?


という、年末とは関係のないこないだの土曜日のお話デシタ。
それはよくっても、ぐるぐるでナニか変なこと書いているかもしれませんね。。。




それでは、ここを見てくださったみなさんへ。
コープランドさん経由でのコメントなど、応援ありがとうございました。いつまで続くのか、わたしもわかりませんがまだ続けるつもりですから、来年もどうかよろしくお願いいたします。
よいお年を m(_ _)m