偽随筆 ・ 女子力














太田裕美 / 恋愛遊戯】
ずいぶんと削除されコレしかありませんでした、この曲。
YOU TUBEさんのお仕事、そんなに必死にならなくっても・・・ (^ω^;)
この曲も春っぽいです。



太田裕美さん=「木綿のハンカチーフ」という風潮が好きじゃないです。当時をリアルに生活していた方は最も売れた曲みたいですから、そうなってしまうのかもしれませんが、知らない世代のわたしたちがベストCDとか聴くと、もっとスゴい曲があるのを知るんです。
かわいらしい声ですが素性は男性っぽい方だそうで、だから一人称が「ぼく」という歌詞の曲が多いと聞いたことがあります。谷山浩子さんに次ぐ美声の持ち主ですね。
本当かどうか、あのキャンディーズさんのメンバー候補でもあり、4人目のキャンディーズなんて言われ方もされているそうで・・・。アイドルとしてのハードスケジュールに耐えられるかどうかが疑問視されて、ソロとしてデビュー・・・、本当かしら?
わたしの憶測ですが、谷山さんは当時、太田裕美さんをすごく意識して曲をかいていたんじゃないかなぁ。。。きっと、彼女専属のソングライターになりたかったんじゃないかって思うのですよ。デビュー前は「歌わないで楽して儲けたかった」なんて考えていたそうです。












改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今日の画像にある時計ですが、最近アマゾンで買いました。かわいかったし、安かったから。でも、商品レビューを見ると壊れやすいみたいですね・・・。あまり調子がよろしくない、お仕事用のBABY-Gの代わりに・・・と思ったのですが、壊れやすくてはそうはいかないみたい。時計バンドもナイロン繊維を織ったモノですからヨゴレとか付きそうですし。
あ、高い方の時計は傷になると困るから、お出かけ用にしたんですよ。


そんで、今日のテーマは「女子力」ですか。(自分で決めたクセに)
えー、はっきり言ってわたしは相当低いです。普段着なんて本当に安っぽい服しか着ません。おしゃれしても似合わないからです。コープランドさんにも「似合わない服着るな」と言われてしまいます。安っぽい恰好が似合うそうです。お化粧もほとんどしないです。お風呂上りの化粧水くらいで、ちょっと色のついたリップクリームだけの、ほぼすっぴんですね (^_^)
お化粧なんて、30代からのドモホルンリンクルをすでに考えているアラサーなわたしでして、まだ20代なのにこれでいいのかなぁなどとたまに思ったりもしますが・・・思うだけです。


高校を出て、大学生の時に・・・なんだったかなー、ともかくファッション雑誌を買ったんですよ、それまで少年マンガコミックしか買わないよーなわたしが。これからはおしゃれにも気を配らないといけないとか、そんな強迫観念があったみたいで。
でも、そこに載っていたのは全くの「他人事」でした。スタイルのいいモデルさんがかわいい服やカッコいい服なんかを着てて、着こなしはナニとナニを合わせるようにとか、カラーリングがどーしただとか・・・。とてもわたしが並べる世界じゃなかったんです。
落ち込みました。
以来、そのテの雑誌は二度と買うこともなく、それで私生活に不自由することもないままこの年齢になった感じですね。冬場なんて、ここコープランドさんとこに来る時、コンビニとか寄るつもりがないとどてらで来てしまったりするくらいです。コープランドさんや千明ちゃんも普通にそれで出迎えてくれます。田舎者は気楽です ( ̄∀ ̄)ノ


大学生頃の写真見ても、おしゃれしているのなんてほとんどありません。
あ、そーだ。
もうずいぶん前になりますが、一度弟に譲ったパソコンが帰ってきました。XPのサポートが切れるとかいうお話が出た頃、大学生になった弟は新しくパソコンを買ったから不要になったんですよね。
だから、わたしのお部屋に戻ってきてもネット接続はせず、作業用みたいな感じで置いてあります。
そんで、大学生頃に撮ったなつかしい写真とか見ていたりして、内緒ですが一度だけこのブログにも当時のわたしの画像を貼ったことがあります ( ´艸`) あれは学校で撮ったモノだったんじゃなかったかなー。mixiとかやっていた頃で、そこに貼りつけていました。
・・・。まあ、その後、悪用されて晒し画像にも使われましたけどね (;−"−) キモイ、ネンチャクオジサンニ・・・


ともかく、女子力を持たないわたしですが、悪いことばかりでもありません。おじさんやおばさんに対しては、変に若者文化を匂わせないから受け入れられやすいんですよ。「素」ですからね、基本。逆に「スマホくらい持ちなよ」なんて言われますが、前々から書いているよーに、ケータイ類は苦手で大学出た頃に手放しました。ヤなんですよ、着信があるとドキッとして。
そんなわたしが「かわいいから」という理由で買った時計。珍しいケースです。
今のところ一度だけ会社につけて行ったんですが、い○○さんに「なんなんだ、それはー!見せてみせて」と言われたのをきっかけに、おじさんやおばさんが集まってきてしまって・・・ ( ̄▽ ̄|||) メズラシイ、イキモノヲミルカノヨーニ
幸い意外に好評でした。元々大きな時計ですから、細い腕のわたしではすごく不恰好に見えるのですけど。。。時計マニアのす○○さんは「タイメックスウィークエンダー。安いしデザインもクセがないからマニアは一本は持つ。バンド種類も豊富で気分で簡単に替えがきく。ただし、秒針の音が大きいのが欠点」とか解説されたり。


そっかー。女子力を持たないわたしだから、こういう体験ってなかったもんねー。
実は今日、コレをつけて来たのですが、やっぱり「お?なんかシャレとるじゃん?」って。千明ちゃんが言うには、かえって腕の細さが強調されて女っぽくなるからアリだな、だって。コープランドさんも、わたしが普段しないようなモノをしているのが珍しいみたいで、しげしげと見ていました。


春だから、なんか狂っているのよ (^_^)