偽随筆 ・ それ見たことか
















暑いです。
今日はお昼を家で食べてから来たのですが、暑いです。
THE SQUARE / 君はハリケーン





BGM的に。・・・暑いですから(ひつこい)
この方たちはタイトルの付け方が不似合なんですよねぇ・・・、前にも書いた記憶があるのですが。
アルバムタイトルもこの曲も「Rainbow」でいいじゃないですか、シンプルに。
昔のセンスはそういうのだったのかなー・・・。

















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
先にも書きましたが、いつもは午前中に遊びに来るのですが、今日はお昼過ぎに来ました。
いえ、別に特別な理由なんてないです。昨夜のカレーが、お昼にわたしも食べたらお鍋がちょうどカラになるからというだけのお話で (^ω^;) カレーは作りたてより、一日ねかせておいた方が断然おいしいですからね。


コープランドさんから「急に仕事になったのか」とか電話されてしまったりしましたが。先週、今日も来るって言ってあったから σ(^_^) オクレテ、ゴメンネ
でも、来週はダメなんですよ。お仕事はGW前は毎年ヒマっぽくて、連休中に客先がどっさり仕事を送ってくるのがいつもですから、お仕事ではなくライブです。もちろん、黒色すみれさんのです。
バイオリンのさちさんのお誕生日ライブが浜松であるんです。予約は先着順に前の席を確保できる指定席ですが、わたしは色々と(説明すると長くなります)あって、予約番号19番になってしまいました。予約開始から4時間後の送信だったんですけどねー、弟のスマホでとってもらったのですけど。
おそらく、前の方はいつもの女装おじさん率いる東京組が固めているでしょう。故郷の浜松は25日ですが、渋谷で20日にも同じライブがあります。でも東京組の方々はきっと来るはずです。渋谷で参加、浜松も参加でしょう。
一体、あの方々はお仕事はどうなっているのかと思います (;−"−) ハタライテイルノ?


そういえば、名古屋のツアーの時に、女装おじさんが「結婚するから次に会う時は既婚者になって・・・」みたいなお話が聞こえてきてしまいましたが、奥さんになる方って・・・大丈夫なのかなー(失礼だよね)
そこで憶測してしまうのですが、すごいお金持ちのご子息なのでは?なんて思ってしまうのですよ。だから道楽に打ちこめる。なにしろ、ツアーは札幌以外は全部追っかけたってツィッターに書きこんでいましたから。17カ所のうち16カ所ですよ。
かなうはずありません。。。お金が全ての世の中なんです。女装癖のある道楽者でも、奥さんだってできます、お金持ちだもん。


会社で、す○○さんから聞いたお話なのですが・・・、
「昔『ウィーク・エンダー』って番組があって(番組名は聞いたことあります)、そこでやっとったけど」
コソ泥がケチなことで逮捕されました。ところが、その犯人の生活はものすごく裕福で『なんでコソ泥なんてしたんだ?』って詰問されると、生活には困っていなかったけど、泥棒癖が治らなくて・・・と。そんで、その裕福に暮らせているお金はといえば、コレも盗んだモノだったそうです。
犯人は大泥棒ではなく、昔から自分が食べるだけのコソ泥をしているような人でした。侵入先で勝手にご飯食べて、ついでに小銭も失敬するような。
そんなある日、いつものように入った家(昔は現在ほどセキュリティーがしっかりしていなかったのでしょう)で、いつものようにケチな泥棒をしていたら、たまたまテーブルにあった一枚の宝くじ・・・。
はい、もうおわかりですね。それも持ち帰ったら一等当選して大金を手にしていたとゆー。


わたしはこのお話を聞いて大笑いしてしまいました。
自棄な大笑い。世の中やっぱりそうなんだって。神様はそういうことを平然とします。
人間が嫌い、特にいい人は大嫌いで悪人はまあまあ好き。悪ければ悪いほど好き。
「真面目に やってたら 報われたのはいつまで? 悪いことをやったら 罰が当たったのは いつまで?」
わたしは無神論者で、宗教嫌いだから神なんて信じていませんが、いるとしたのなら代替わりしているのかもしれません。今の何代目かの神もそれまでと同様に腐敗した存在みたい。政治家さんと似ています。
あ、わたしは政治家さんも警察官さんも好きではありません。
警察官の人は、学生の時に千明ちゃんの車にみんなで乗っていて、スピード違反で捕まった時、千明ちゃんに対して「ブスのくせに」って言ったんです。「そんなこと言っていいんですか!」ってみんなで抗議したら、「は?ナニか言いましたっけ?証拠でも?」なんて言うんですよ、しれっと。そういう人種です。
会社に元・警官だった社員の方が先輩にいるのですが、「警官は基本的に一般人を見下している。自分はランクが上の人間で叱る立場にあると思っています」って聞いたもん。


大学で習ったのですが、政治は民衆を騙すものでその手口は進化している。うまく平然とウソをつける人物がトップになれる、と。
ホント、そうなんですよね。政治家さんてみんな人相悪いじゃないですか。目とか「悪いことしてきたし、これからもするぞー」って。
だから無神論者にならざるを得ないんです。人の迷惑にならないなら、なんだってしてもいいって思ってしまうんです。
「人の迷惑にならないなら」という部分で、わたしは不幸になっています。それはわかっているけどねー。やっぱり、道徳的なところはちゃんとしていないといけないと思うのですよ。そうでないと世の中、メチャクチャになってしまいます。


いえ、今日特に腐っているワケじゃないですよ。いつものわたしです (^_^)
mixi時代や、このどーしよーもないブログを見てきてくださった方はご存じでしょうけど。
まぁ、そんなもんですよ。