偽随筆 ・ 人間のタイプ

















戸川純 / リズム運動】



♪う〜うぅ〜 リズム リズミカル
リズム リズミカル リズム運動♪
やっぱり、カッコイイです、この人!演出のしかたをよく心得ています (>▽<)b
スタイリストさんの功績なのか、ご本人のセンスなのか、このファッションは現代視点で見てもカッコよいです、声もかわいい!
最高ですね♪















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
えっと、企業では新入社員が配属される時期ですね。ウチもこないだ配属が決まって、ウチの工場に高卒の女の子二人が入ってきました。なんか、二人ともギャル系のコなんですけど・・・ (^ω^;)
近頃、金髪のロングって珍しいですよね。一人、大柄なコで金髪で着替えの時なんて赤いTバックのおぱんつだったりしたらしいものですから、回りはちょっとヒク感じになってしまったコがいまして・・・。
そしたら、ご本人も「水が合わない」と思ったのでしょうか、今週は火水金曜と休んでしまったり、洗浄検査に配属されたのですが、あれはできないこれもしたくないと言い出して、早速アヤシイ感じになってしまっているようです (;−"−) 挨拶ができないとかで、部長のカミナリが落ちたなんてお話も耳にしました。
新入社員って、どうしても注目されてしまうから、かわいそうなんですけどね。。。


そんで、昨日は年に数回ある個人面談がありました。
3月から3人の派遣さんが来てくれて、一人おじさんの人は通常作業では使えないってことで、は○○○さんのところで固定されてて、社員や先輩パートさんの指示に従わない困った方(「オレはキレると殴る癖がある」とか自慢げに豪語しているそーで)がいますが、あとの二人は30代前半の方で真面目で覚えも早くて非常に助かっているのですが・・・。
昨日の面談で受注数が落ちてきたということで、早々に派遣さんを一人解雇するというお話なのですが、万能型の真面目な方を切るって言うんですよ!
普通に考えたら、使えないおじさんが切られるはずなのに、そのあたりを聞いても「色々事情があって決定したことでなぁ」と、はっきりした理由を聞けませんでした。
これにはみんな納得していません。
そういう方を切るようでは、いつまで経ってもわたしは男性の方と同じ作業を強いられてしまいます。そこも言ったのですが「体格の小さい人は必要」ということで、小さい方はい○○さんと、た○○○さんと、わたしになってしまい、この三人は現在のお仕事から外せないという回答でした・・・。
確かに、ウチでは小柄な方の方が重宝しますが、それじゃわたしはずっとこのままなの? ( ̄▽ ̄|||) ジョシナンデスケド・・・


結局、アレなんですよね。
本人が「自分はこうありたい」って思ってそうしていても、タイプや評価を下すのは他人だってこと、思うようにいかないことが多々あります。
金髪の新入社員のコだって、そういう位置に置かれるつもりはなくても、なんかやさぐれたコという烙印を押されてしまっているのかもしれません。
そういうわたしの評価は、昨日の面談では「大きな仕事はできないけど、地道でミスが少ない」という目で見られているようでした。まぁ、そのへんは肌で感じてはいましたけどね。
パートさんに「○○ちゃんに頼んでおけば間違いないから」なんて言われて、細かくてメンドくさい作業とか押しつけられたりもします。地味ですからね、どーせ *_ _)σ


さっき、千明ちゃん&コープランドさんにそのお話をしたら「そこがオマエの長所なんじゃないのか?」なんて言われて。
良くも悪くも、やっぱり人間の評価は本人が決めることではなく、回りの人が決めることでどうにもできないみたいです。
だからでしょうね、わたしがちょっと突飛なことを言うと、みんな驚くのは。地味なわたしでも、頭の中では色んなことを考えているのですよ ( ̄ー ̄)