日記 ・ 痛い・・・
















【松永夏代子 / メランコリーの軌跡】


学生の時に映画は観たはずなんですけどね〜・・・。全く内容を覚えていません。このシリーズは2〜4を観たと思うのですが、最初に見た2の出来があまりによすぎて3・4は実に期待外れに思えてしまったワケでして (^ω^;)
でも、4のこの曲だけは好きです。



映像には2の場面とか、おそらくTVアニメなんかの画像も写真みたいに次々と映すのは、なかなかよい演出ですね♪
梅雨時ということでね、いいんじゃないでしょうか?今日、こちらは降っていませんけど。

















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
お仕事の方の受注が減ってしまったから、大幅に人員を削減されてむしろ忙しくなってしまっています (;−"−)
そんな中、左肩が上がらなくなってしまいました。正確には上げようとすると腕に激痛がはしるんです。「よもや、四十肩!よくわかんないけど・・・。まだ一応は20代なのに」 Σ (゚Д゚;)
お医者に行きました。
色々と、どうすると痛みがあるのかとか、レントゲンとか撮ったりしたら、どうも首が悪いみたいなんです。普通首の骨はアーチ型になっているのですが、わたしの場合真っ直ぐになっているとかで・・・。特に治療法もなく処置のしようもなく、低周波あてて湿布もらって帰ってきました。
正式な名前かどうかわからないのですが、す○○さんに話したら「ストレートネックというヤツやな」って。わりと多いみたいです。特に上を見る作業、例えばビル建設で上を見上げてばかりいるとなりやすいと聞きました。
確かにわたしが担当している作業は、機械の中の狭いところで天井に吊ってある部品の交換をしますから首は常に上を向いています。そんで、腕を上げて作業しますから首を悪くしたみたいなんです。その腕が上がらなくなってしまったから、い○○さんと担当を交代してもらったのですが、そしたら今度は腰を痛めました (x_x) 上体を反る恰好での作業で、背骨が・・・。すごく痛いけど、作業の後前かがみになって背骨を逆に曲げて修正すると少し楽になります。
またお医者に行きました。ヘルニアの可能性もあるから、CTスキャンで調べた方が・・・ということでした。レントゲンではヘルニアってわかりにくいらしいのです。


CTスキャンって、閉所恐怖症の人は耐えられないと聞きます。わたしはそんなことはありませんが、窮屈な所に長時間入れられて、騒音とかヒドイらしくって、あまりいいお話は聞きません。できれば避けたいですから、その・・・逃げてます ( ̄▽ ̄|||) イクジナシ
やっぱり、す○○さんが経験しているから聞いたんですけどね。
でも、身体の悪いところが全部わかってしまうというくらいにスゴイものらしいです。
なんか、怖いじゃないですかー。もしかしたら、わたしは生身の人間ではなく、メカがぎっしり詰まっているかもしんないし (。>ω<。)


結局アレなんですよね。現在のお仕事は嫌いではないのですが、元々男性の方がやる作業ですから、どうしても身体に負担がかかってしまうみたいなんです。。。そんなで、忙しいのに今はパートさんと一緒に軽作業をしていますが・・・退屈です (^_^) なんか時間が長くって。
例えば歯みがきをしてうがいをするのに上を向くと、やっぱり腕が痛いんです。痺れた感じになったりもするし。
健康というのは、害して初めてありがたみがわかるもの。普通に生活するには不自由はないんですけどね。
い○○さんは「の○○さんに頼りすぎてたからなぁ、よくなるまでゆっくり静養しててください」なんて言われているけど、わたしはみんなとお仕事がしたいのよっ。
でも、そうして「現場」を離れて見ていると、がんばっている人と怠けている人とがよくわかります。まー、怠けている人は本来一番働かないといけない人、約一名なんですけどね。15分おきにタバコ吸いに行ってるし、文句が多いわりに動かないし。あの人いらないから、応援に出て行ったイソさん返してくださいって思いますよ。
このままでは精神的にもよくありません。早く健康にならないと!


そうです、健康にならなければ。
首からくる腕の痛みは、変に動かさなければ大丈夫なんだけど、腰痛は立ち上がったりする時に、ちょっとツライんですよね。
そんな様子を見ていたコープランドさんに、湿布貼っているか?って聞かれたあたりからイヤな予感はしていたんだけど・・・ (;−"−)
ナニ、今日は貼ってない?温感タイプがよさそうだな、貼ってやるとかいう流れになって、でも今日はワンピースだからちょっとアレだし。と言ってるのに「患者はおとなしくしていたらいいんだ、だいたい一緒に温泉とか入ったりしたじゃないか」と言われていると千明ちゃんに組み伏せられて、うつぶれにされて背中に乗られて。患者だとか言ってるのにー ( ̄□ ̄;) それに背中に乗られたらファスナーとか・・・って、下からめくり上げですか! (以下略)
今どき小学生でも穿かないダサい花柄とか笑われて・・・(シクシク)ぅぅううう、もうお嫁に行けないわ (;´Д⊂) イクキ、ナインデスケドネ
*注、わたしたちは決してビアンな関係ではありません。この人たちはわたしが恥ずかしがるのが楽しいみたいなんです。ドSなんです。
健康にならなければ。