日記 ・ それぞれの家庭事情


















村治佳織 / Menuet〜Greensleeves 】


・・・若いですね ( ´艸`)



Hey Jude」もよかったのですが、若い頃の映像という理由でこっちにしました (^ω^;)

















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
え〜、実は先週も来ていたのですが、ごたごたしてしていまして。今日もアレなんですけどね。


って、わかんないですよね、わたしたちもまだよくわかっていないですし。
ちょっと、コープランドさんの実家の方で、事故というか事件が発生しまして困ったことになっているんです。わたしんちのことじゃないですから、詳細は言えないんですけど。
そもそも、今ここにコープランドさんはいません。アパートにはわたしと千明ちゃんだけです。コープランドさんは実家に行きました。・・・実家、苦手だと言うのですが、事情が事情ですから毎日通いづめているみたいなんです。
さっき出がけにも、死にそうな顔をして「吐きそう・・・」とか言って出て行きました。わたしたちはどうすることもできず、ただ見送るだけでした。無力なものです・・・。


コープランドさんが実家を嫌がるのは、お兄さんと義姉の方がイヤだからなんです。
ずっと前に書いていたのを見た気がするのですが、お兄さんとは憎しみ合っているというくらい険悪な仲なんです。もちろん原因があってのことなんですが、コープランドさんに同情をせざるを得ないような過去があるんです。もちろん言えませんが。
お兄さんがそんなですから、結婚して義姉の方が家に来た時も、彼女はコープランドさんを虫ケラ扱いで、それで高校卒業をしたらすぐに家を出てしまいました。ずっと我慢していたんです。


少しだけ言うのなら、今回の事件(?)の中心はお母さんなんです。どうも、お母さんも嫁姑の関係がよろしくなかったようで・・・。
「結婚って何だろう?どうして結婚するんだろう?」とか、考えずにはいられなくなってきます。だってリスク高すぎじゃないですか。
わたしは悪い部分ばかり見てしまっているのでしょう。わかっているけれど・・・。


わたしたちにできるのは、コープランドさんが帰ってきたら手厚く「心のケア」をすることだけです。千明ちゃんも「ゆ○○がかわいそうだ」を繰り返しています。コープランドさんの帰る場所をわたしたちがしっかりと守っていかなければ。