偽随筆 ・ ネット友達



















【黒色すみれ&樋口舞 / トルコ行進曲
この樋口舞さんという方は全く知らないのですが、ゆかさんと一緒に歌わせるのはかわいそうですよ・・・ (;´Д⊂)
前にテレビでたまたま見た、太田裕美さんとデュエットさせられる前田敦子さんもかわいそうでしたが。






すみれーずのお二人は完全休業してしまって(たまに飛び入りで誰かのライブにゲストとして出る程度)ブログも年末から停止状態です。
・・・ライブ、行きたいなぁ。。。














改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
隔週で外で遊んだり、ひきこもってインドアなゴロゴロ休日をしていたりするわたしたちですが、コープランドさんがおかしなことを書いていたから削除させていただきました (。>ω<。)
あれは、なんて言うんですか・・・、わたしが勝手に脳内で、その・・・。
ともかく、なかったことにしてください。アレがずっと出ていたなんて冷や汗モノですよ。先週はここに来なかったからチェックしていませんでした ( ̄▽ ̄|||) ヒドイワー・・・


さー、気をとり直してなのですが、ちょっといきなりオフレコなことで詳しくは言えないのですが・・・。
昔、そうですね、もう何年前に書いていたのか正確にはわからなくなっていますが、5年以上は経っているんじゃないかなぁ。ヘタな自作小説とかショートストーリーを書いていた時期があって、元々このブログもそんなスタートだったのです。
そんで、ネットで知り合った方にそんなことを言ったら「どうにかして見つける必要」などと言われましたが、隠すことでもないんですよね、だって元からネット配信していたんですから。
こちらから試しに一篇あっぷしたんですが、その方からは特にコメントはなかったのですが(でも、ずいぶん後になってから細かいところまで記憶していてびっくりしました)、別の方から反応がありました。
それから一年くらいして、反応してくれた方が「その場」に来られなくなるということで、仲間うちで惜しむ声が多くて・・・。その方も応じるように、別の形でコンタクトをとるようになったんですね。
そこで、またわたしの小説読みたいなーと社交辞令を言ってくださったものですから、何度かあっぷしたら本当に毎回感想とか書いてくださって、なんかこう、読んでほしいポイントを読んでほしいように感想をくださるからこちらが感動してしまうんですよ (ノ∀`)・゚・。
年齢や性別すらわからない仲間うちですが、わたしはネット友達運だけは昔っからよいということを実感しています。
・・・約一名を除いて ( ̄、 ̄*) キモチワルカッタワー


ずいぶん前にも書いた覚えがありますが、ネットでの人間関係ってリアルよりずっと易しいです。逆を言えば、ネットでうまく人間関係を築けない方は、リアルではもう相当に回りから嫌われていたり、友達とかいなかったり、よっぽどだと思うんですよね。
ネット友達といえば、み○○○さんとろ○○さんはわたしがネットを始めた頃からの友達ですから、もう15年とかそれくらいになりますね、知り合ってから。お二方とも変わっていませんね (^_^)
あちらに言わせたらわたしこそ変わっていなくって、み○○○さんは「ぼくの中ではまだ中学生のままですよ」だそうで・・・ ( ̄▽ ̄|||) モウ、オバサンダヨ・・・


どこのどんな方かもわからず、共通の話題だけでつながっているんですが、仲が濃くなると個人的なお話もするようになったり、近くにお住まいな方とは実際に会ったりもします。
み○○○さんとろ○○さんは遠くですから会ったことないですが、会ってみたいですねー。コープランドさんは一度み○○○さんと会って「秋葉原に連れていかれた」と言ってますけど (^ω^;)
あ、お二方ともお顔は画像を送り合っていますから知っていますけどね。


思えばこれまでの人生で人間不信になったこともありましたが(誰もが通る道かも)、そんなわたしがネットで知り合った方と会ったりできるのは結局のところは高校からのお付き合いである、目の前でゴロゴロしているこの方たちのおかげなんですよね、やっぱり。
ふーちゃんも含めて、わたしたち四人に共通するのは中学生の時は、ぼっちだったりやさぐれていたりして、みんなソロ活動しかしていなかったんです。そんなところにシンパシーを感じてかとても仲良くなりもう10年以上になります。
ネット友達と同じですね、友達になる方法って ( ´艸`) そういうのは全世界共通かも。