偽随筆 ・ つまらないブログ












アルマカミニイト / コンドルは飛んで行く】


この方たち(?)はどうなったのでしょうね・・・?左側のサブの方が脱退し、エリックさん一人になってずいぶん経つと思うのですが。




ずっと前にコープランドさんが貼っていたモノのCD音源ですが、まずアレンジが全く違い原曲に近いです。・・・なんか、普通 (;−"−)
はっきり言って、コープランドさんが貼っていた余興みたいな感じで演奏していた方が断然イイですね!そのあたりにこの方たちが売れなかった理由がある気がします、いいものを持っているのに。
えと、調べたら2013年の5月26日に貼ってあるモノです。まだ消されず残っています。
脱退した方は日本舞踊も習っていたみたいで、サビで歌っている時の動きや手拍子足拍子がいい感じなんですよね。
一応、そちらのアドレスを・・・。
http://d.hatena.ne.jp/sophia1110/20130526/1369494909
すぐ次の時に書いていますが、最後のサビはギターなしでキレイなハーモニーを聞きたかったです、アルフィーみたいに。













改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
今朝方の雨があがり、晴れてきました。
今回のテーマ「つまらないブログ」ですが、つまりここのことなんです。特に最近はヒドイです。お仕事の話ばっかり。
誰もそんなの読みたくもないはずです。
いえ、自分が書いてきたことなんて読み返さないけど、ですからつまらなくなっていることに気づかなかったんですよね。
コープランドさんに指摘されて、ちょっと遡ってみたら本当にくだらない ( ̄、 ̄*)


よーするに、わたしの日常がつまらなくなってしまっているんです。
いえ、おめでたいこともあったのですよ。ふーちゃんが結婚しました。
でも、あまり祝福されるような結婚ではなく、両者が家を出て地元でかけおちして、ハンコだけ押しただけの結婚だったんです。
あまり詳しく書いてはいけない感じで・・・。色々あってこれまで長引いた結果、こうするしかなかったみたいなんです。


なんて言うか、世知辛いのですよ、全てが。


自然と書くことも、つまんなくなった日常をつまんなく書くことになってしまうワケでして、こんなの誰も読みたくありません、他人のお仕事の話なんか・・・。
何度も書いてきましたが、ここは粘着おじさんから逃げる為に始めた自作小説ブログだったので、比較的まともなモノをあっぷしたら、それでここは用済みだったのです。もう自作小説なんて書けなくなりましたから。
そこにコープランドさんが「エッセイでも書いたらどうだ?」と言ったのが始まりで現在までやってきたのです。
そこで「エッセイって何?」ということを調べたら、何か体験したり見聞きしたことに対して自分が感じたことを述べるという実に広い定義でした。それならできるかなー、と思って・・・。
だから、お仕事のこと書いて、どう思ったかだってエッセイと言えばエッセイなのですよね。ただ、それが面白いかどうかというと自分で読み返してみてもナナメ読みしたくなるようなつまんない内容になってしまって。


どこがオモロイねん!どこで笑うねん!いっこもオモロイことあるかー! ヽ(`Д´)ノ
そんな感じになってしまいました。
それでもね、昔はまだ楽しそうな感じでやっていたんですよ。
・・・考えたくないのですが「もう若くはない」、そんなのかもしれません。


始まりがあって終わりがある。
だらだらと引き伸ばしたり迷走してしまうマンガが嫌いです。例外もありますけど、それはマンネリという王道になったモノだけです。
ちょっと、ここも考えなきゃいけない時だと思います。このまま閉鎖するかどうかとか。
でも、一方で不思議とカウンターは回っているんですよね。見てくださる方々がいるんです。コープランドさん経由でのメッセも来ます。そんな方々に非常に申し訳ない気分です。
極力お仕事の話は避けて、ここのアパートに来たら必ず更新するというスタイルを一度壊さないといけないかもです。何か書くとなると、つまんないお仕事の話になってしまうからです。何か楽しめるようなネタでもないのなら更新しない方がいいでしょう。
そんな気がします。。。