偽随筆 ・ 新年ですが・・・


最近のコープランドさんです ( ´艸`)
似ているんですよねー、キタネエさんに。なんかテンションとか雰囲気とか。
それを言うと「わたしはゴミ女か」とイヤがりますが、そういうことじゃないです。「わりといい加減」とか言うわりに、お部屋とかキレイにしているものね。
キタ姉さんの人物像が似ているんです。
変に色っぽいじゃないですか、なんか。いい感じにお年を重ねていると思いますよ、元々美形さんですから。

















SION / どこに行くんだろう】
探せばあるものなんですねー。
ちょうどわたしたちくらいの年代を歌っている気がします。



「何も しないで おばさんになっちゃった」
耳が痛いなぁ・・・ (;−"−)

























改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
三が日と言うくらいだから、ぎりぎりまだお正月ですよね。
明けましておめでとうございます m(_ _)m
こんなオンボロブログを見ていただき本当にありがとうございます (ノ∀`)・゚・。


この年末年始はわたしの車であちこちに行って遊んでばかりしていました (^ω^;)
わたしがひきこもりだから、一ヶ月点検まで1000キロ乗らないだろうってことで、ならし運転(最近の車は精度よく作られているから、その必要はないとも言われていますが)で、一ヶ月1000キロを目標に走っているんです。
まぁ、そのお話はまたそのうちにということで、新年ネタをと思うのですが、毎年新年はNGネタを書いて削除されてしまうから(去年もそうでした)今年のネタをどうしたらいいかと聞いてみたんです。
「最近気づいたことにしろ!○○(わたし)はブレーキが遅い!」って言うんです ( ̄▽ ̄|||)
はい、どうもそうみたいですね。前からそう思われていたみたいなのですが、今度の車はドライブアシスト(だったかな)とかいう機能があって、危険運転を察知すると警告音が鳴るんです。それで、信号とかで止まる時、前に停車している車の距離と自分の車の速度を計算して、追突しそうって車が判断すると鳴るってことなんです。
毎回じゃないけど、わたしはよく鳴らされてしまうんです。自分ではもちろんわかっているんですが、車は危険運転だって言うんです。
う〜ん・・・、別に急ブレーキになったりしてはいないんですけどね。ほんのコンマ数秒の範囲内なんですけど、なんかクセとゆーか。
最初に車に乗るようになった時、お父さんが助手席に乗って、スムーズな運転を習ったんです。ブレーキをパカパカ踏む運転は後続車に迷惑だからダメ、とか。前の車じゃなくて、もう一台前の車を見て止まるのがコツだ、とか。一旦止まって距離をノロノロと、ブレーキ踏んで詰めるようなトロい運転はダメ、とか。
そうなると、すぐ前の車次第で鳴ってしまうんですよね。もー、ちゃんと前の車だって見ているから許してよー、と思っても乗っている人には危なっかしく思われていたみたいなんです。もちろん、追突したこともされたこともないのですけど。
「女の運転はトロい」って思われたくないじゃないですか。でも、安全面ではダメ出しをされているのですよ *_ _)σ
・・・善処したいと思う所存です。


それはそれとして、
「最近気づいたこと」というテーマをもらったのならありました。
特に何かあってではなく、お風呂に入っていてふとした時に気づいたのですけど。
「人間、幸福になろうとするのは難しいけど、不幸になろうとするのは簡単」だということです。
言いかえれば、幸福になるのは難しいけど不幸になるのは簡単だってこと。
なんか不公平感を感じてならないのですが (;−"−)
同じ難易度じゃないとズルイと思いません?
でも、世の中そういうふうにできています。前にも書いたけど、この世は悪魔が作ったんですから。
常に気を張っていないとすぐに不幸になってしまいます。努力しても不幸になる時はなります。逆は滅多にありませんが。


あと、最近何かのCMで子供が「お金イコール幸せなんですか!」と大人を詰問するのがありましたが、ムカッとします ヽ(`Д´)ノ ムカッ!
お金に苦労したことのない子供が大人にそういうこと言うものじゃないよ!って。大人はみんな大変なんです!
そう・・・、この世はお金が最強、だと思っていました。
シカシ!
そうではなく、お金よりも最強なモノがあることに気づきました。それは・・・
「運」です!
お金はそれに追従する者なんですよ、所詮。運があるからお金もたくさん、運がなければ貧乏。そんな感じ。
・・・どうしようもないですよね、こればかりは。努力してどうにかなる問題ではありません。努力すれば運気も上がるなんて言う方もいるかもしれませんが、わたしはそーは思いません。ツイていない人はダメ。いくら努力しても運がなければダメなものはダメ。
うまくいっていないなぁ。。。と思う方。あなたが悪いのではありません。あなたは幸せになろうとしていたはずです。ただツイでいなかっただけなんです。
七難八苦を与え給え!なんて月に願ったなんてウソっぱちとしか思えません、人間なら。誰だって不幸になりたくはないはずじゃないですか。本当ならドMですよ、変態さんですよ。


なんかまた削除されてしまいそうな、ヒステリックな感じになってしまいましたね (^ω^;)
まぁ、毎年恒例ということで・・・、そんな感じかな。