日記 ・ 新車買ったよ

















初音ミク猫村いろは(ユニコーン カバー) / エレジー


オリジナルでなく、ミクさんですがとてもいい出来なんです。演出はもちろん、まばたきとか細かくよく作られています。



音楽に対しての柔軟性を求められる曲なのか、聴く人が聞けば「怖いなぁ」と思うけど、「よくわからない」と思う方もいるみたいです。
















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
9月に契約した車が、先週の日曜に納車されました。・・・が、ちょっとフクザツな気分なんです。
順を追ってお話しますと、それまで乗っていたタント君が11年目の車検で、買い替え時かなぁって思いまして。元々軋む車とは言われていますが、やっぱり10年以上乗っていると・・・ねぇ。
そんで、次の車はということで、ちょうどのタイミングでCMで見て「あ、コレかわいい!」と即決しました。ボディカラーはこの車なら水色と白のツートンねっ!と、ネットで見てやっぱりすぐに決まりました。
ディーラーに行ったらカタログも残り少ないくらいに売れているようで、わたしがもらってきたのが最後の一部でした。
それを持って、コープランドさん&千明ちゃんに相談したのね。そしたら「色がダサい!」って (;´Д⊂) ボディーカラーやオプションなどはほとんどこのお二人が決めてしまいましたが、車に関してはわたしより精通していますから言われるがままに。。。そのまま契約までの運びでとても早かったです。
ディーラーの担当の方のお話では「全国では一番売れているカラーですから12月になってしまいますよ」と言われました。現物を見てはいないけど、売れているんならハズレはないかなー、くらいに思っていました。
それから納車までの間、わりと人気車なはずなのに、街中で全く見かけないんですよね。「生産が追いついていないのかな?」くらいに思っていたら、初めて街中で見たのは、わたしが最初に買おうと思った水色ツートン。「わわわ!カッコいい!」なんかワーゲンバスみたいな印象でしたね。


わたしは間違いをしてしまったのでは・・・?


そんな不安があり、それからやはり街中で見かけることなく、納車の日。行く途中に立ち寄ったコンビニで偶然見かけたんです、しかも注文したのと同じモカツートンを。「ぇぇぇええ?コレ〜?地味〜・・・」予め見てラッキーでした、納車の時にショックを受けなくて済むから。
ディーラーでコンビニで見かけたのと同じ地味なお車がわたしを待っていました。
書類に記入とかしていたらなんか視線を感じて、そっちを見たらそれまで乗ってきたタント君が悲しい目で見ていました (ノД`)シクシク 必要もないけど「ありがとう」の意味でガソリンは満タンにして手放しましたよ。まだ5万3千しか乗っていないから、いいオーナーに巡り合ってほしいと願いました。。。


翌日、月曜の出社に乗って行ったら、意外に評判はよくって、お昼休みに「見せて見せて」と知らない方もいたりしたくらいで。やはり女子ウケする車ですね。
そんで、昨日の祝日に早速コープランドさん&千明ちゃんに「見せに来い」と命令されましてのお披露目でした。このお二人は「な?この色で正解だったろ?」って ( ̄□ ̄;)
「地味だよ〜、水色ツートンカッコよかったのに」って言ったら「それはわかるけどオマエらしくない。こういう地味な感じが似合っているからいいんだよ」だって。


人の評価って自分が決めるものじゃないんですよね。おぶすな女子が似合わない服着ていてもかえって評価を落とすものです。カッコいい男性がヨレヨレの服装をしていて幻滅とかね。
自分がそうありたいとそうしても、評価を下すのは他人。
なんかそんな思いを痛切に感じましたよ、今回。


これから好きになっていかないとね。タント君が広すぎたせいか、ちょっと狭い感じがするけど、「軽なんてこんなもんだよ」だって。
わたしが免許とって最初に乗ったのは中古のビートル君でした。お父さんがすごく乗り気でお金を出してくれました (^_^) わたしが中学生かまだ小学生だったかはっきりしないけど、見た時にヒトメボレしまして「免許とったら絶対この車に乗りたい!」が叶ったんですね。でも、残念ながら故障が多くって・・・。8年落ちのでしたが、どうしても初期型がよくって。マイナーチェンジするたびにかわいくなくなるんだもん (;−"−)
2年乗れなかったんじゃなかったかなー。あまりに不具合が多くて。
それで次に買ったのは新車でタント君でした。軽なのにビートル君より広い感じでしたし、後部座席は圧倒的にタント君の方が広かったですね。ビートル君の後部は座席ではなく荷台スペースですよ。あのデザインではしかたないんだけど。
後部座席でいえば今度のキャンバスちゃんはタント君より広い感じですね。前の席をいっぱいまで後ろにしても全然余裕。さすが「BUS」と名がつくだけのことはあります。
ちょっとそのへんを乗っていたら千明ちゃんが「灰皿がない」って。最近の車は装備されていないらしいですね。千明ちゃん用にオプションで買っておきましたよ。今度のコは女の子、キャンバスちゃんって印象です。「いやぁん!わたしの中でタバコなんて吸わないで!肺ガンになっちゃう!」って声が聞こえるような ?(゚_。)?(。_゚)?
隣ではコープランドさんがナビをいじろうとしても「走行中は操作できないのか」とか言って説明書読んでいたり。ナビは千明ちゃんのロードスターについているけど、知り合いから譲り受けた後付けのモノでずいぶん古いタイプらしいんです。「こんなことまでできるのか!」ってコープランドさんは言っていたけど、メカ音痴なわたしは使いこなせませんから (^ω^;) スキナヨウニ、セッテイシテイイノヨ


それで、なんか流れで「せっかく集まったんだから今夜はわたしんとこに泊まっていったらどうだ」ってなって。
どうして「キタ姉さん」みたいになって言うの?コープランドさんは前は「よつばと」のとらさんみたいだったのに、年齢のせいかカドが丸くなって「絶望先生」のキタ姉さん寄りに似てきました (*^_^*) カワイイノヨ


今日は昨日の酒盛りでお二人ともスライムのように床に広がっていますが、また今度ナビ使ってどこかに行ってみようね。
お酒にもちょっと弱くなったお二人でした。