偽随筆 ・ なりきりスレの人々























Jackson Browne / For America】



曲は主にベトナム戦争のことを歌っているようなのですが、憂いているワケですよわたしとしても、今後のアメリカさんには。



この方はこの曲しか知りませんが、ちょっとハスキーボイスでカッコイイですね。PVもあったけど、音質は断然こっちの方がよかったですから。



















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
国際的な話題ついでに言えば、去年の年末年始NGは削除されてしまいましたが・・・。
答、出ましたね、日本人の10割が予想していた通りの答が。
お金をもらう時だけ「はいはい、なんとかしときます」とか言って、結局何もしないどころか「保護法案」なんてものを通そうとしています。だから削除されてしまったけど、わたしが書いていたようにするのがお互いの国に良いんだと思うんですけどねー。
あそこの国の言う「心からの誠意」ってなんなんですか?ある時間にその国の方角に向かって日本国民全員が土下座すればいいんですか?ばかばかしい。心の中ではみんな舌出して土下座しますよ。そうじゃないでしょ?もっとお金がほしいだけでしょ?
会社でい○○さんとそんなお話をしていたら、「そうですね、そんなくだらないことに何億何兆も使うくらいなら、アフリカの貧しい国に基金として贈った方がずっと有効ですよ。あと、そういう国はすぐに子供ばかり作ってしまうからコンドームやエロビデオやダッチワイフを送るとかしたり、ヒマつぶしになる娯楽品を送るとか。ポケモンGOなんていいじゃないですか?」なんて男性らしい答えが返ってきました (^_^)
国民が悪いんじゃない。そういう教育を施行している政府が間違っているんです。「天安門事件」以来、国に反感が向かないように、全部日本が悪いと矛先を逸らしているとも言われていますが。そこに気づく人もいるみたいですね。
この話題はあまり広げると、また削除されてしまいますけど・・・。


話題を変えていきましょー (ノ^∇^)ノ【国際問題】 コッチニ、オイテオイテー
なりきりスレの方で、ブログ見たよー、みたいな感じで言われることもあります。わたしは表舞台にはほとんど出ないで、ばっちい相方の手綱を引いているだけなんですけど、いつも一緒に参加はしていますよ ( ̄∀ ̄)ノ イチオウハ、インタイシテイマスカラ
なので、そっちのことを書きたいと思ったのですが、一般常連さんのことまで書いていたらとても長くなってしまいますから、ここはホストの方々にしぼっておきます。


まずはつかささん。
一番私生活が謎に包まれた方です。あること以外はずっとつかささんを崩さずになりきっています。
これは相方も同じように思っているようなんですが、本当に女性なんじゃないかと思うんですよね。そう考えると辻褄が符合する点が多いんです。男性ではこういうレスはできないっていう・・・。
彼女の特徴はとにかく返しの早さです。少しでも多くのレスに答えようとするのが彼女の誠意なようです。だから他のホストさんのようなスレの終わりの挨拶も省いて、時間まで突っ走る感じですね。
年齢はわたしと同じくらいか、少し若い感じがします。
「ギャグとしてはおもしろくなかも」なんて、さりげない毒舌が特徴だったりもします。
別キャラを持たないし、演じられない不器用さもありますが、なりきりの申し子なような方です。


続いて、ホストとしてスレを立てることはなくなりましたが、重鎮のアリスさん。
「彼女」はとにかく人格者ですね。ネットのような場では珍しいくらいに誠実な方です。ですから、引退されても慕う方がとても多いんです。大いに納得のいくところですね。
ホストとしてやっていた頃から丁寧さが売りで、人当りも一番やわらかな方です。
「どうしてこのような方がなりきりホストに?」と思うところでしたが、「彼女」は元からホストとしてでではなく一般常連な方で、そのスレのホストの方に「自分でスレ立ててみたら?」という流れがあったみたいなんです。わたしはそこは直接知らないのですけど。
そうして、スレ立てるようになったらとても個性的ななりきりスレになりました。「彼女」だけのスレに参加する方が多かったのも特徴ですね、他では常連さんは大部分が被っていますから。
常連さんは被っていても、ホスト同士の交流を計ったのは「彼女」が最初でした。人格者で博愛主義であり礼節を重んじる方ですからこそできたんですよね。


次に去年デビューしたもこっちさん。
やはり元々は常連さんの一人でしたが、回りの要望もあってホストになった方です。ばっちい相方もずいぶん熱心に推していました。「彼女」には素質があるとよく聞かされたものです。そしてそれは的中しました。
不定期ですが、平均月に2回くらいのペースでスレが立ちます。先日も立てていました。
器用な方でキャラの違ったなりきりを何人も使い分け、実のところどこまで「彼女」が演じているのかさえわからないくらいです。
一応の主なりきりは「わたモテ」のもこっちさんですから、口は悪いですね (^ω^;) 演じている上ではそうなりますが、気配りに長けた方だというのは見ていてわかります。
ばっちい相方は「じじい」を連呼されていますけど、あの人喜んでいるんです、じじいって言われて。そこまでわかっているような感じを受けますね。
アニメや特撮に詳しく、ある意味最も「としあき」っぽい方だと思います。


最後にタバサさん。
とにかく頭のいい方です。不可解な行動(レス)をしても、後に「ああ、そういうことだったのね」と気づいたりします。
また、破綻したキャラを演じる時は全くの別人格に豹変します、同一人物とは思えないくらいに。
スルー力もお見事で、荒しのようなレスも軽々とかわすところはさすが。
ばっちい相方は「一番遠慮なく気軽に絡みやすい」と言っています。
年齢は言われているように、高いかなぁなんて思いますけど ( ´艸`)
博学ですが、興味ないことは本当に知らない不思議な人。「いくら興味なくてもそれくらい普通知ってるでしょぉ?」って思うこともしばしば。でも、頭のいい方ですからわざとかもしれませんけど。
真面目に褒められると、リアクションに戸惑う照れ屋さんな面もあります。
リアルにどんな方なのか、興味があります (☆_・)


そうですね、コープランドさんに「おじ専」なんて言われてしまっていますが、間違ってはいないです。土曜〜日曜にかけて立つ定時おじさんスレの方々も大人の余裕があって安心して見ていられます。みなさんとても良識をわきまえていて、それでも少年心を忘れないステキ紳士です。
気づかれないように、ちょっとレスしてしまうこともあるんですよ (^ω^;)
そんなことを話したら、相方までおもしろがって「おじ専」とか言いますけど、あなたも含まれていることをお忘れなく。