偽随筆 ・ 戦争反対
























何かでありました。催眠術にかからない人は素直じゃない、と。
わたしはもちろん本格的に催眠術師にかけられたことはありませんが、おそらくかからないでしょう。
素直じゃないですからね、どーせ。
言葉のトリック、暗示、そんなようなものだと思ってしまって、最初から信じていませんから。
なりきりスレでもこっちさんが、どうもわたしを誤解されているようですが、わたしは下衆な人間なんですよ (-_-)
逆にもこっちさんのような純朴な方こそ人が善いのではないでしょうか?
アリスさんにも同じ印象を受けますが、そんな人の善い方は、この世知辛い世の中を無事にやりすごせるか心配です。
騙されてはいけませんよ、世の中嘘だらけですから (・`ω´・)ノ
♪嘘をつかなきゃやってられねえぜ 言い訳しなけりゃやってられねえぜ バカのふりしなきゃやってられねえぜ♪
30年も前から歌われていたこと、全く現代でも変わっていませんから。


お話を戻しましょう。
例えば、こんな動画を見つけました。

痺れてきません、温かくもなりません。そして、余裕で手は開きました。
・・・コレ、本当にかかる人っているのでしょうか?
むしろそんな不思議体験してみたいものです。





























改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
そんな世の中をナナメから見ているようなわたしですが、現在の世界情勢には危機感を持っているのですよ。
わたしは世界情勢や軍事などの専門知識は全くないし、国のトップが何を考えているかなんてとてもわかりません。ですから、素人考えの日記として見てください。


北朝鮮のミサイル挑発が毎週続いていますが、アメリカさんは動きません。・・・なぜ?
「ふたば」でよく「米朝スレ」とかいって、北朝鮮アメリカを煽るようなスレッドが立っていますが、「戦争まだー?」とか「アメリカの旦那、やっちまってくだせえ」とかいったおバカなレスを見かけますが、子供が書いているのだと思います。自分は死なない、何が起こっても自分とその周りは無事と思っているのでしょうね。
どこの国だって戦争はしたくないですよ。ひとつだけではなくたくさんの理由や摩擦によって起こしたくない戦争が起きてしまうのです。
そういう視点では、空母やイージス艦日本海に集結させたトランプさん、最初の北朝鮮ミサイル失敗の時点で空爆したかったはずですが戦争になってしまうからしなかったし、今でも攻撃はしません。
(あくまでも素人考えですからね)


北朝鮮は、もしアメリカが攻撃をしかけたら、まず日本を攻撃すると宣言しています。韓国じゃないんです。(そこは後に述べますが)
北朝鮮が日本をミサイル攻撃するとしたら、米軍基地も狙うでしょうけど、まず原発のあるところに落とすでしょうね。たとえ核弾頭を積んでいなくっても、効果はほぼ同等と考えてよいのではないでしょうか?
日本中の原発全部にミサイル落とされたら、それで日本は全滅します。福島で津波の水を被っただけであの事態ですから。北海道の極北や沖縄の離れ小島でも安全かどうか・・・。韓国も危険圏内でしょうね。
でも、トランプさんにとってはたいして痛手にはなりません。自国に被害はないのだから。
では、何を危惧するかというとお金です。
アメリカが開戦すれば数時間で終わると言われてさえいますが、その費用の大半を日本に請求する気ですよ、トランプさんは。そういう人ですから。そのお金の請求先が潰れるのは望ましくありません。
そこに北朝鮮が日本を攻撃すると宣言している理由があると思うんですよね。
あと、戦争になったら国は滅ぶという自覚くらい北朝鮮にだってあるはずです、国力の差が違い過ぎます。どうせ滅ぶのならお金持ちの国と心中してやる、なんて考えもあるかもしれません。


終戦後、北朝鮮領は韓国になるとすると、緩衝地帯がなくなり、中国と韓国が隣り合わせになるのも危険です。そこは全世界暗黙の了解です。日本は壊滅してそれどころじゃないでしょうけれど。


筒井康隆先生の短編に「マグロマル」というお話があります。
詳細は長くなるから述べませんが、あれは国連をイメージしているんじゃないかなぁ。。。文化や風習が全く別次元の宇宙人が平和連盟を作ってもまとまるはずがない。それを、同じ地球人という民族ですらひとつになれないんですから。


わたしがこうして書いている一時間後に日本が資金を出して作ったミサイルが、北朝鮮から発射されるのかもしれません。
もしこれを読んでいる方がいるのなら、その一時間後にミサイルが・・・、なんて状態ですよ。
だからといって、じたばたしても個人レベルではどうにもならないのですから、そのことは考えに入れずに普段通りの生活をするしかありませんね。
だって、発射したら10分たたないで着弾するそうじゃないですか。迎撃なんて不可能ですよ。準備してるうちに落ちてしまう。
アメリカまでなら大陸弾道ミサイルなんてのを撃っても時間がかかって迎撃されてしまうんじゃないかなぁ。
そこであの国は、ミサイルを一旦宇宙空間にまで飛ばして、目的地点の真上から落とそうなんて考えていて、それを迎撃するのはとても困難だと聞きました。


何度も言いますが、素人考えの日記です。
わたしは、北朝鮮の三男坊が自国からどこかに消えてしまったら本当に危ないと思っています。彼が本国にいるうちは大丈夫じゃないかって・・・。誰だって戦争は起こしたくないし、死にたくないですから。


どうです?もっこっちさん (^_^)
これがわたしなんです。「世の中希望なんてない!あるのは絶望のみです!」な絶望先生なんですよ。