日記 ・ LOTO6はじめました










佐野元春さんはねぇー・・・、色々とありすぎて迷ってしまいました (;−"−)ウーム・・・
今回紹介する曲と「I'm in blue」と最後まで迷ったものですが、一般向けにはこっちかなーとゆーことで。
アルバム「SOMEDAY」は本当にいい曲がそろっています。名盤です。



佐野元春 / sugartime】




「Everybody一人だけじゃ Everybody戦えない」
この歌詞好き (*^ー゚)b
でもね、佐野さんのライブ動画は〜・・・・・。
なんであんな歌いかたしちゃうんだろう。原型をとどめてないものもあるくらいヒドイです ( ´Д⊂ヽ
それと、
ビリー・ジョエルさんやブルース・スプリングスティーンさんの影響・・・というよりかなりきわどいパクリは当時よく問題にならなかったものだなーと思います。
(師匠の話では、80年代の日本の楽曲は洋楽をパクリ放題だったそーです・・・)









こないだのコープランドさん日記を読み返しました。自分の書いたモノなんて後で見直したりしないけど・・・。
「どうしてここで『サウンド・オブ・サイレンス』なんだろう?」って思ってたら、あの部分とあの部分をかけていたのですね!φ(・ω・ )
う〜ん・・・。貼り付ける音楽はこうでなきゃいけないのだなぁ。。。
かなわないなぁ〜 (´;ω;`)





こんな時代だもの *_ _)σ
貧富の差が激しくなっているのは世界的な流れ。お金持ちは全然不景気じゃないんです。高級外車、売れまくりだそうですね・・・。


真面目に 生きてたら 報われたのは いつまで?
悪いことを やったら バチが当たったのは いつまで?
SION


苦労すれば報われる そんな言葉は からっぽだ
ブルーハーツ真島昌利


もう、こうなればわたしたちみたいな底辺の人間が浮かび上がるには運否天賦しかないのです。
「小説家になって一発当てる」、そんな発想も同じところからでしょう?
以前から会社でよく話すパートさんからLOTO6の話は聞いていたし、やっている人が多いのも知っていました。
そうですね、もっと身近かなところでは千明ちゃんはずいぶん前から買っています。
何の根拠も理論も必勝法もない「ギャンブル」だと思っていたし、1等が当たる確率なんて・・・ ( ̄、 ̄*)
でも、だからこそわたしも乗りました。運には素人もベテランもありません。
金額も1口200円。週2回開催。1年をだいたい52週として104回で、毎回一口買っても1年で2万800円。
1等一人勝ちなら億って金額です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
パチンコで「昨日は○万やられた」なんて普通に話している人がよくいるけど、明かにハイリスク・ローリターンですよ。そうでないとパチンコ屋さんなんて経営できないから。


普通の宝くじは、未来の視点から見たら、当たりを売っている売り場は決まっていて、ない場所で何口買ってもダメなものはダメ (。>ω<。)
でも、LOTO6は自分のサジ加減ひとつで、どこの売り場にも1等は潜んでいるんです。
現在、4回買ってみたけれど、2つ当てるのがやっとで換金できません。当然そうでしょう。千明ちゃんもよくボヤいてます。
でも、小説が「書き続けること」なら、LOTOは買い続けることが大事なのですよ (・`ω´・)ノ


ここでひとつ、
少し前に1等が13口出て、2等の当選金額より低いという事態が発生しました。
(2等は特殊なボーナス番号というルールがあるんです。つまりひとつ外しでボーナス番号を入れていた人が13人より少なかったんですね)
つまりは、いかにも買いやすい番号は不利なんです。
例えば、
06、17、23、34、37、42
とバラけた買い目と
02、05、07、38、39、41
なんて偏った買い目では、バラけた目の方がなんか当選番号にリアリティー感がありますよね。偏った買い目は避けてくるでしょう。
でも、確率は同じなんですよ  (☆_・)
だから、買いにくい番号の方が1等になった時一人勝ちしやすいのです!
実際に1等一口の時って番号が偏っています。
狙うは1等一人勝ち!
「働きたくない!絶対に働きたくないでござる!」な方も「働くくらいなら食わぬ」という方も、3等や4等なんて狙ってませんよ、きっと。
億という時空が歪む金額。これをモノにするにはいかに人が買いにくそうな目を買うかが重要なのですね。どんな目でも確率は同じというところが落とし穴 =゚ω゚)=3 いかに天邪鬼になるかがポイント。




なんてお話を、さっきコープランドさんに熱弁奮ったら
「・・・昨日『カイジ』読んだだろ」だって (^ω^;)
あのマンガは1期が弟の本棚にあります。そして、確かにロジックの立て方は影響されています ( ̄▽ ̄|||)


もし億なんてお金を手にしたら、中古マンションを買って、コープランドさんと一緒に住んで、ボケないよーにちょっとしたバイトやパートとかしながら贅沢しなければ、お気楽に生きてゆけます ⊂(´ω`⊂⌒⊃"
いくらお金があっても「Everybody一人だけじゃ Everybody戦えない」なのです。(あ!わたしも内容と一致しましたー!)
そしたらコープランドさん、「それならわたしも毎回買って確率を倍にしてやろう」だって。。。
それはどうだろう?
わたしは自分の夢がそーだからだけど、コープランドさんが当たったら自分の夢に使うものだと思うんです。何もわたしみたいなお荷物を背負うことはないのですよ。


確率はそうとして、運という視点から見てみましょう。
カイジ調」に言うのなら、「当たるわけがない」なんて思っている時点で負けている。毎回1等を当てるつもりで買ってこそ芽が出るというもの。「前向きのバカにはまだ可能性があるが、後ろ向きなバカはその可能性すらゼロ」なのです (`・ω・´) シャキーン
でも、
世の中そんなこと考えている人なんて無数にいるんでしょうね ( ´艸`)


そゆこと。