日記 ・ ごめんねごめんね









はー・・・ ( ̄∀ ̄).。oO
なんか、まだちょっとドキドキが治まらないのですけど。。。
とりあえず、気を取り直して今日の1曲です。


【PINK / Zean Zean 】


このお話は調べたワケじゃなく、人から聞いたことなので、真偽は定かではないのですが・・・。
80年代初頭、「爆風銃」(バップガン)と「スーパースランプ」(『スーパートランプ』のもじりだと思います、たぶん)というインディーズバンドがありました。
このふたつのバンドは交流が親密で、それでもそれぞれのメンバーに方向性があって、そのへんですったもんだしていたそーです。
「これからは子供にもウケなきゃ売れない」とする派と「やはりテクニックで正統性を磨いてゆくべきだ」とする派。ふたつのバンドのメンバーが混ぜこぜになって「PINK」というバンドが誕生し、メジャーデビューしました。そしてもう一方は「爆風スランプ」という名でやはりメジャーデビュー、それぞれの道を歩むこととなります。
「PINK」もそこそこ売れていたようですが、「爆風スランプ」がそれ以上に売れすぎて陰になってしまいましたけど・・・。



テクニックはスゴイものがあります。「無国籍音楽集団」と呼ばれ、独自の世界観を築きました。
わたし、ボーカルの福岡ユタカさんの声も「楽器」だと思うんです。意味不明の歌詞(世界には存在しない言語)で歌う曲もあるのですが、それでいて音楽として成立しているのです。








え〜・・・、改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
ね、千明ちゃんったら・・・ ( ̄▽ ̄|||) 午前中、千明ちゃんが来た時、ものすごいことになりました。













       (削除だ、削除!ばかやろう)


                              管理人











こんなこと書いてしまって、確実に管理人さんのコープランドさんに消されてしまうでしょー。でも、これも千明ちゃんに脅されての上です。書かないとわたしが(略だ!)
わたしたちが帰って消されるまでに見た人だけが知りえるお話になりました。


・・・千明ちゃん、これでいいよね?
(゚Д゚)y=~~ ・・・一応は納得してもらえたよ。。。