偽随筆 ・ とりとめもなく


アナタ・・・、朝ごはんですよ・・・、朝ごはんはビールです
そう・・・、ビールだけです
















戸川純 / 諦念プシガンガ 】


記憶にないほど昔に貼った曲かもしれませんがちょっとワケありで。
最初の画像のような「こんな感じです」、これでいいですか?





やっぱりカッコイイですよね =゚ω゚)=3
なんと言っても福岡豊さんの編曲が素晴らしいです。いかにも彼らしい感じで。コーラスにも参加しているみたいですね。声が通るからすぐにわかってしまう ( ´艸`)
戸川純さんの代表曲って言うと「レーダーマン」「玉姫様」「好き好き大好き」あたりがよく挙げられますが、どれも・・・ (;−"−) ・・・チガウ
わかっていないんですよね、本質が。イロモノとして見てしまうから。















改めましてこんにちは、ソフィアなのです。
暑さのピークは過ぎたとはいえ、まだまだ暑い毎日でエアコンのお世話になっています。三人とも寒さよりも暑いのが苦手でして (^_^)
だって、寒ければ着ぶくれするほど着こめばいいですが、暑いから脱ぐって言っても限度がありますから。


ネット世間では一部DOS攻撃ヨドバシカメラの通販サイトやら、あの画像掲示板やらが飛んでしまっているようです。
こういうのって大抵は「みんなが騒ぐのが面白くてどんどんエスカレートしてしまった」なんて愉快犯だったりするんですよね。
結局どうなんでしょう?威力業務妨害罪で捕まって莫大な賠償金を払わされるのか、それとも飽きたら終わりで逃げ切ってしまうものなのか・・・?遠隔操作ウィルスの犯人は逮捕されましたが。
ネット社会の脆弱さが出てしまった感じです。


ネットといえば、わたし個人もイヤなことがあってアクセスしたのは久しぶりだったりします。
若い頃は平気で笑ってやり過ごせたことでも、この年齢になって同じように言われると情けなくなってしまいます。つまりは自分自身にも腹立たしい気持ちを持つような。あの画像掲示板の時とはまた違ったことなのですが、むしろ逆な・・・。
もうやめましょう、こんなお話。
ともあれ、ここは管理人さんのコープランドさんがこのブログのコメント閉鎖を決めてしまって、「もうそろそろ開こうよー」って言っても「ダメだ」の一点張りで。
でも、それが本当に正解なんだって思うわけなんですよ ( ̄、 ̄*) サスガダワー・・・
わたしのことをよく知っているからなんですよね、人生の約半分は一緒に過ごしてきた仲ですから。


久しぶりに開くとメールとかが大変なことになってしまっていますが、順次返信いたしますから ( ̄∀ ̄)ノ
気になったのは姐さんとロー○さん、同じようなことで悩んでいて、ブラック企業で働くという・・・。そうなんですよね、わたしのとこもブラックですからよくわかるのですが、ブラックでない企業はグレーなだけで、ホントにしっかりした会社なんてないような気がします。
会社なんていくらでも外面はよく見せられますから騙されてしまうワケで、それが社会というものなんでしょうけど。


なんて言うか、人間なんですよね。社会は人間の集合体。
「人間」って言葉、真逆の意味があると思いません?
「所詮は人間なんだ」と言うと悪いイメージになり、「それでも人間かー!」と使うとよいイメージになる言葉ですよね。
何にしても、一面性ではないってことかなー・・・ (-_-)